電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム/2~5日目】パシフィックスターリゾート(PACIFIC STAR RESORT AND SPA)宿泊 <海とプール>

タモン地区のパシフィックスターリゾートに4連泊しました。

2~5日目の午前中は、ホテル前の海とプールで過ごしました。

f:id:denshaouji:20181026160935j:plain

最高のビーチアクセス

干潮は朝6~9時頃なので、毎日午前中は海で遊びました。

 

f:id:denshaouji:20181026160949j:plain

部屋で水着に着替えて、ラッシュガードなどをはおり、

ホテル1Fから軽装でそのままビーチへアクセスできます。

耐水性のカードホルダーにルームキー(カード)だけ入れてGO!

 

無料貸し出しのビーチグッズが豊富

ビーチハウスでは、宿泊者用にシュノーケルマスク・フィン・ビーチシューズ・

ライフジャケット・カヤック・ビーチチェアなど無料貸し出ししています。

 

子供サイズのビーチシューズやライフジャケットもあるので、

日本からわざわざ持参してなくても十分!

 

王子はライフジャケットだけでは不安だったので、

持参したのは子供用浮き輪だけでした。(海用の浮き輪は貸し出しなし)

f:id:denshaouji:20181026161028j:plain

グアムの海は珊瑚や石が多く、裸足だと怪我しそうなのでビーチシューズ必須!

無料貸し出しは有り難かったです。

 

ビーチハウスは10時頃に開きますが、

スタッフがいない時も、外に用具が出ているので

紙に部屋番号・名前・道具と数を書いておけば、気軽に借りられます。

 

海の透明度が抜群!

イパオビーチが近いので海の透明度は素晴らしく、浅瀬にサンゴ礁が広がり、

気を付けないと踏んでしまいそうになるほど近いです。

 

干潮時は膝~腰のあたりに熱帯魚がうようよいて、肉眼でも見えるほど!

シュノーケルマスクを上手につけられない王子でも、

肉眼で十分お魚さんを楽しめました♥

f:id:denshaouji:20181026161010j:plain

大人はシュノーケルを楽しみました。

わざわざ沖まで行かなくても、浅瀬でも素晴らしい「竜宮城」が広がっていました!

珊瑚に潜むタコさんを見つけ、顔を出したり、引っ込めたりする様子も見られました。

 

プール

海のあとはプールがお決まりコース。

海よりも水温が高いので、冷えた身体を温める意味でも良い流れなのですww

 

プールのグッズ貸し出し所はまた別にあり、

こちらではタオル、浮き輪(子供用・大人用)、ビート板、ライフジャケットの

無料貸し出しがあり、ビーチ用としっかり分かれていました。

 

f:id:denshaouji:20181026161631j:plain

ビーチチェアにはパラソルがないので、よく焼けます(笑)。
スコールが降ってきたら木陰に避難しましょうww

 

まだまだ泳げるには程遠い王子ですが、
毎日ビート板と浮き輪でバタ足泳ぎ…を何往復もプールでしていたおかげで
「そろそろ泳げるような気がする!」なんて、自信がついてきたようでした(笑)。

f:id:denshaouji:20181026162231j:plain

トイレは、プールそばにあります。

清潔なほうですが、昼でも個室内は真っ暗なので、使わない方が無難です(^^;

 

 

ちなみに、事前に購入しておいたラッシュガードは大活躍でした!

denshaouji.hateblo.jp


グアムブルーによく映えて可愛いし、すぐに乾くし、

全く寒くないし、ジリジリ痛い日焼けもしなかったです。

良い買い物をしました☆

 

夜はプールバーや星空ウォッチング

プールは18時までなのですが、アクセスは出来るので

夜のプールサイドでデッキチェアに3人寝っ転がり、星空を眺めたりしました。

 

全くお客さんがいなかったですが、プールバーも営業していました。

f:id:denshaouji:20181027090216j:plain

スタッフ1人でしたが、オープンエアでタモンビーチの夜景を眺めながら

旦那様はカクテル、私と王子はジュース(3$くらい)を楽しみました☆

f:id:denshaouji:20181027090232j:plain 

格安でリゾート気分を満喫!我が家的には最高のホテルです^^

 

 

◆◆◆パシフィックスターリゾートの<立地・予約・ロビー>はこちら◆◆◆

denshaouji.hateblo.jp

 

◆◆◆パシフィックスターリゾートの<お部屋>はこちら◆◆◆

denshaouji.hateblo.jp

<PR>