電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム/2~5日目】パシフィックスターリゾート(PACIFIC STAR RESORT AND SPA)宿泊 <朝食>

タモン地区のパシフィックスターリゾートに4連泊しました。

今回は朝食付きプランだったので、毎朝ブッフェをいただきました。

スポンサーリンク

いざ、朝食会場へ

4Fエレベーターを降りて通路奥にあるレストラン

「パシフィックスターカフェ」がブッフェ会場です。

営業時間は6:30~9:30です。

 

だいぶ手前に受付スタッフがいるので、

部屋番号と名前を告げると、レシートを出されてサインを求められます。

 

料金が記載されているので、サインするのに躊躇しますが、

プラン込みならノーチャージなので、そのままサインしてOK。

ちなみに添い寝の子供の朝食代は現地払いです。(5歳以下無料)

 

会場内

店内は広いです。

テラス席の向こうに海が見えて、気持ちよくモーニングを楽しめます。

f:id:denshaouji:20181028205613j:plain

週末は少し込み合いますが、それでも満席にはならないので

窓際が良いという方はお早めにどうぞ。

 

ちなみに窓際は2人席のみだったので、

我が家はサイドの4人席が定番でした。

 

メニュー

ラインナップは少なめですが、

和洋食揃い、卵料理をオーダーできるエッグステーションもあります。

f:id:denshaouji:20181028205527j:plain

納豆、味噌汁、白いご飯(インディカ米)もあります。

韓国系が多いからか、キムチもありました。

カリカリベーコンと豆の煮込みはいつも出ていました。

f:id:denshaouji:20181028205513j:plain

4連泊しましたが、パンケーキまたはフレンチトースト、

ハンバーグまたはソーセージ、フルーツの種類が変わるなど

多少の変化もあり、飽きずにいただけました。

f:id:denshaouji:20181028205501j:plain

バナナは大きなものが丸々1本出ましたが、初日以降お目にかかれず残念;

西瓜がみずみずしくて美味しかったです。缶詰フルーツは毎日ありました。

f:id:denshaouji:20181028205522j:plain

大好きなパンは豊富でした。

食パン2種、クロワッサン、デニッシュ各種、マフィン2種類。

ベーグルの日もありました。

トースターはポップアップ式なので、食パンしか焼けずに残念。

 

スライスチーズ2種、ヨーグルト、牛乳、シリアルもあり、

乳製品大好きな王子は、よく食べていました。

↓ ↓ ↓ シリアルがアメリカ~ンですよね。何故かソーダっぽい味がしましたww

f:id:denshaouji:20181031083657j:plain

 

ジュースはマシンからですが、

パイナップルジュースが濃厚で美味しかったです。

 

紅茶はスタッフさんが手作りでブッフェ台に用意してくださるのですが、

砂糖たっぷりで甘すぎて飲めませんでした(^^;

 

実食!

f:id:denshaouji:20181028205531j:plain

エッグステーションでは、目玉焼きかオムレツを作ってくれます。

オムレツの具はお任せですが、その日のハムや野菜、チーズなど。

日本の上品なオムレツではなく、

玉子焼きのような大らかな出来ですが(笑)美味しかったです!

 

物価の高いグアムでは、朝食付きプランは節約のミカタです。

スタッフさんも親切でとても快適でした。ご馳走様でした~!

 

Pacific Star Cafe西洋各国料理(その他) / タモン)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

<PR>