電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏休みのラジオ体操は3日で皆勤賞?!

夏休みと言えば「ラジオ体操」

・・・という昭和な私の子ども時代は、

1か月間毎朝通ったように記憶していますが、

  

現代は少子化、はたまた時代の流れか??

うちの近所では7月に3日、

8月に3日の計6日間のみの開催となっています。

 

昨年は朝早くて全く起きられなかった王子も

小学2年生になって体力がついたのか、早起きが習慣化しており、

 

まだ寝ている両親を残して

6時半前に「行ってきます!」と1人で元気よく出発!

(親は布団から手を振ります(笑))

 

毎日プチジュースを貰えるし、

近所の同級生も結構一人で参加していて、

楽しく3日間通うことが出来ました。

 

三日坊主ならぬ、たった三日で皆勤賞とは、羨ましい時代ですね^^

 

<PR>