電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【北海道1日目】スーパーとかちに乗って新得へ ~白銀のサホロリゾートに宿泊

さっぽろ雪まつりを堪能した後は、

札幌駅16:08発 → 新得駅18:28着のJR特急スーパーとかちに乗車。 

f:id:denshaouji:20190215082938j:plain

片道2時間20分もかかるのね~、片道5400円もかかるのね~と、

「時間と金額の大きさ=北海道の大きさ」をあらためて感じます(;^▽^)

 

新得駅に到着すると札幌よりも深い雪!-11℃だったような。。。

駅からサホロリゾートホテルの送迎バスに乗り込み、約15分で到着です。

スポンサーリンク
 

サホロリゾートホテル夕食「花森熊」バイキング

お宿に到着したのは19時頃のため、すぐさま夕食会場へ。

 

1泊2食のプランで、フレンチ・和会席・バイキングから自由に選べたので、

バイキングなら王子も食べられるだろうと思ったら

これが・・・・・非常に残念な内容でした(苦笑)。

 

予想外にバイキング会場も狭くて、品数も少なめ。

お客さんはインバウンドの団体か、我々のようなファミリーのみ。

 

しかも子供が好きそうなモノがなく、

おまけに王子は前日夜から少し下痢気味だったので、食欲があまりなく、

南瓜の天ぷらとエビフライを一口かじり、ジュースとデザートで終了となりました;

 

「王子が食べないなら、7000円の和会席にすれば良かった~」と、

旦那さんは激しく後悔していました(;^ω^)

 

< お寿司コーナー> 海苔巻きや握り寿司のほか、自分で海鮮丼を作れます。

f:id:denshaouji:20190214081855j:plain

<冷菜コーナー> スモークサーモン、ハムなど

f:id:denshaouji:20190214081852j:plain

<サラダコーナー> ズワイガニ、毛ガニがあったのが、旦那さんの救いですw

f:id:denshaouji:20190214081801j:plain

<デザートコーナー> 一口ケーキ、ゼリー、アイスなど

f:id:denshaouji:20190214081757j:plain

珈琲・紅茶・ソフトドリンクも飲み放題。

夕食メニューいろいろ。てんぷらなどお料理も大半が冷めているのが残念。

実演はローストビーフでした。 

f:id:denshaouji:20190214081809j:plain

醤油ラーメンは注文制で熱々をサーブ。ビーフシチューがトロトロで一番美味でした☆

f:id:denshaouji:20190214081805j:plain

王子のお気に入りは自家製「雪見だいふく」!

写真は大きく見えますが、小さい一口サイズで、モチッと伸びて美味しかったです。

f:id:denshaouji:20190214081849j:plain

 

サホロリゾートホテルお部屋

お部屋はナチュラルな白木を使用した南側客室ツインルームで、

ファミリー向きのゆったりとしたシンプルな空間です。

f:id:denshaouji:20190214081813j:plain

黒松内の名水(花森熊オリジナルラベル)」というミネラルウォーターが

1人1本サービスで置いてありました。

 

子供用パジャマは100cmの浴衣1サイズのみあったので、

子供用スリッパ(使い捨てではないタイプ)とあわせてフロントへお願いしました。

歯ブラシは大人用のみのため、子供用を持参しました。 

 

また、こちらは温泉ではないですが大浴場があり、

雪見露天風呂も併設されているので、ゆったり王子と楽しんでから就寝しました。

 

朝起きると白銀の世界!お天気も良くて、朝日に光った雪がキラキラして綺麗でした。

f:id:denshaouji:20190214081846j:plain

スポンサーリンク
 

サホロリゾートホテル朝食「宴会場」バイキング

朝食は7~10時まで、少し古めかしい宴会場でバイキングです。

f:id:denshaouji:20190214081936j:plain

入店して通路沿いにメニューが並び、奥の会場でいただきます。 

f:id:denshaouji:20190214081930j:plain

うわさに聞いていたご当地名物「カツゲン」も飲み放題でした!美味しい~★

親子でパン好きなので、パンばかり取ってしまいました(笑)。

数量限定のあんぱんも無事GET! 

メープルデニッシュ、チュロス、メロンパンもありました~ 

f:id:denshaouji:20190214081843j:plain

くまさんオムレツが可愛い!サホロリゾートのトレードマークですね。

f:id:denshaouji:20190214081933j:plain

朝食をたらふく食べて英気を養い、ホテル前の雪でちょこっと遊び、 

11時の送迎バスで新得駅に向かいます。(続く)

f:id:denshaouji:20190215082942j:plain 

★ご予約はこちらから → サホロリゾートホテル
  

あわせて読みたい!今回の旅行記

denshaouji.hateblo.jp 

<PR>