電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【サフィール踊り子】全車両グリーン席の豪華特急列車に乗車!限定ラーメンは必食です

f:id:denshaouji:20200902063755j:plain

箱根1泊2日旅行の締めくくりは、

観光特急列車サフィール踊り子」乗車です!

前日に旦那さんの思い付きで、予約してくれました~(*^▽^*)

 

今年3月に運行開始されたばかりの「サフィール踊り子」は

都心と伊豆急下田を結ぶ特急列車で全車両グリーン席!

 

我が家は熱海駅から5号車に乗りました。

まだ新しい塗装の香りがします(笑)。

f:id:denshaouji:20200902063811j:plain

広くゆったりとした2+1列の座席で、

天窓からの陽の光がガラス製の荷棚を通して車内に降り注ぐ

ラグジュアリーな空間が印象的です。

 

窓ガラスは大きく開放的で、海や街並みの眺望も楽しめます。

 

両足を水平近くまで上げられるフットリクライニングもあってリラックス。

ふっかふかのソファのような座席で、ドラえもんを読んでくつろぐ6歳児(笑)。

f:id:denshaouji:20200902063821j:plain

各車両の案内図は下記の通り。

f:id:denshaouji:20200902063829j:plain

 

一通りラグジュアリーな座席を楽しんだら

一緒に事前予約をした軽食をとりに、4号車のカフェテリアへ向かいます。

 

オープンスタイルのキッチンを構えたカフェテリアでは

「傳」料理長 長谷川 在佑氏が監修した

伊豆への旅を彩る「サフィール踊り子」限定ヌードルを頂けます。

 

ブラウンを基調とした車内はソファ席とカウンター席があって、

落ち着いた雰囲気。案内された席にはお水「観音温泉水」が用意してあって、

すぐに料理もサーブされました。

f:id:denshaouji:20200902063841j:plain

(ミネラルウォーター付き)ヌードル単品は、650円(税込)。

横浜中華街「重慶飯店」の焼売(2個)セットは、900円(税込)です。

f:id:denshaouji:20200902063849j:plain

優しい味わいの醤油ラーメンですが、コクがあって後引くおいしさです!

スマイルマークのかまぼこが可愛いですね。

ハーフサイズなので、ぺろりと頂けちゃいますよ。

f:id:denshaouji:20200902063857j:plain

いやぁ~、ぜいたくなひと時っ!

ただ、カフェテリア車内はめちゃくちゃ揺れるので、

お水もこぼさないようにお気を付けください(笑)。

f:id:denshaouji:20200902063905j:plain

夏休み箱根旅はこれにて完結!

お付き合いありがとうございました(*^▽^*)

 

<PR>