電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【季節テーマでレゴ作り】小1息子クリエイティブな才能が爆発?!2月と3月の作品をご紹介

また面白いことを考えついた小1王子(笑)。

 

レゴブロックを使って毎月、月替わりで

「季節のレゴ作品を作ろう」という計画を立てました!

f:id:denshaouji:20210310111348j:plain

相変わらず汚い字で恐縮ですが(笑)

2021年~2023年までの長期プロジェクトです!

 

いつまで続くか?ですが、

どんどん増え続けているレゴブロックを有効活用できるし、

テーマごとに毎月作る楽しみもあるし、

こちらも展示する楽しみが出来るので大歓迎!

 

手始めに2月と3月の作品をご紹介します^^

2月のテーマ「うさぎランド」

レゴオンライン講座で、イースターバニーを作ったので

それを活用して「うさぎランド」を作りました。

f:id:denshaouji:20210310111921j:plain

写真上部分が入口で、ここからお客さんがチケットを買って入場。

左側がスタッフのバックヤードで餌などをストック、

真ん中が通路で、

茶色の柵からお客さんがうさぎちゃんに餌やりができる仕組みです。

f:id:denshaouji:20210310112150j:plain

うさぎスペースには滝が流れていて、いつでも自由に水を飲めます。

f:id:denshaouji:20210310112300j:plain

とてもキュートなうさぎちゃん。

無機質なブロックで作ったとは思えないくらい、愛らしさ満点です^^

 

3月のテーマ「中国レストラン」

3月に入ると、うさぎちゃんは取り壊し、中国レストランを作成しました。

レストラン全体図

灯篭が印象的で、なかなかカッコいい洒落たレストランです!

f:id:denshaouji:20210310112703j:plain

上の写真の手前右側が入口で、扉も開閉式になっています。

入って左側がバックヤード、右側が客席です。

f:id:denshaouji:20210310113325j:plain

店の上は屋上緑化になっていて、空中花壇があってエコにも気を使っています^^

f:id:denshaouji:20210310114140j:plain

 

バックヤード(スタッフ側)

片側がバックヤードになっており、

食材を入れる棚や倉庫、スタッフさんが待機しています。

f:id:denshaouji:20210310112810j:plain

毎回バックヤードを必ず作るのが、小1王子のこだわりですね。

経営の裏側をよくわかっています(笑)。

f:id:denshaouji:20210310113143j:plain

ほら、こんな風にしてスタッフは裏側から店内の様子をチェックしているんですよ。

f:id:denshaouji:20210310113228j:plain

店内から窓越しに顔が見えたら、ちょっとビビりますけどね(笑)。

窓の上には水槽があるので、お客さんはそちらを見てほしいそうです^^

 

店内(客側)

レストランは食べ放題です。

美味しそうなメニューがテーブルにてんこもり!

中華レストランなので、テーブルもちゃんと回転式になっているんですよ。

f:id:denshaouji:20210310113411j:plain

青い椅子が客席で、

反対側の黄色や赤の椅子は予備用です。

f:id:denshaouji:20210310113659j:plain

店内入口側には川が流れていて、

川のせせらぎを楽しみながら食事が出来るんですよ。

涼し気で癒されますね~^^

 

15cm四方のコンパクトなパネルの中に

見事な世界観を再現してくれた王子!

今後の作品作りも継続してくれたら、随時レポートしますね。

 

王子がお小遣いで買った食べものパーツ、大活躍しています^^

 

<PR>