電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「成長する思考力GTシリーズ」国語・算数9級(小2息子)評判通りのヒット教材!

進研ゼミを1学年先取り受講中の小2王子。 

【進研ゼミ】チャレンジ小学3年生「4月特大号」が豪華すぎる!鬼滅の刃コラボも満載 - 電車王子の賢い育て方

  

課題はしっかりこなすものの、

最近はチャレンジタッチのゲームに費やす時間のほうが多く、

思ったより学力の向上が見られない様子に 

小2息子の家庭学習が難航中。ダレ切った生活に歯止めがかかりません(涙) - 電車王子の賢い育て方

 

「どげんかせんといかん!」と一念発起しました。←私が(笑)。

 

普段の家庭学習は

チャレンジタッチ、漢字検定勉強、宿題のほかは 

ダイソーで買ったドリルや無料プリントなど

簡単なものしかやってきませんでしたが、

 

そろそろ小2の夏から

きちんとした市販のドリルを取り入れていきたいと思い、

 

中受ママの口コミでレビューが良かった

「成長する思考力GTシリーズ」をお試ししてみました!

f:id:denshaouji:20210704101426j:plain

10級は小1レベルということで9級からスタート。

 

国語は漢字練習問題がなく、

算数は計算練習問題はなく、

 

どちらも思考力、判断力、表現力が鍛えられる問題に特化しており、

 

スヌーピーのような?レトロでシンプルな挿絵も

ちょっと面白くてお気に入りです ← 私が(笑)。

f:id:denshaouji:20210704101446j:plain

 

でも王子もこのシンプルさがわかりやすいようで、

結構集中して取り組んでいました^^

 

中学受験を目指す子は

小学生の間に4級くらいまで進むと良いそうです。

 

とてもおススメの教材ですが、

残念ながら書店では購入できず、ネット販売のみ。

 

かつ、Amazonでは取り扱いがないため、

購入するなら楽天経由か直販となりますが

我が家は今後も購入したいと思います(*^▽^*)

 

 

<PR>