電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【セリア】100均『USB調光ライト』が超便利!コンパクトで電池不要、PC作業にオススメ

f:id:denshaouji:20200211140928j:plain

我が家は家族3人、川の字で寝ています。

 

たまに王子が早く寝てしまった、でも添い寝してほしい、なんて時に

私もしかたなく一緒に布団に入るのですが、大人にとってはまだ早い時間…(笑)。

 

そんな時に、部屋を真っ暗にしても手元だけ照らせるライトがあれば、

読書やパソコンをこっそり楽しめるのにな~、と探していたところ、

100均「セリア」で見つけちゃいました!

 

『USB調光ライト』です。

f:id:denshaouji:20200211141128j:plain

こちらは、USBを電源にするライトで電池不要!

パソコンに差すだけでライトがつきます。

 

もちろん、USB用のコンセントにつないで利用してもOKです。

 

さらに、光の強さを自由に調節できるツマミ付き。

f:id:denshaouji:20200211141002j:plain

USBで繋いでいる間はずっと光がついているのではなく、

このツマミを回すことで、

ライトON/OFFの切り替え、さらに光の強さを調節できるんです!

 

さらにさらに!

曲がるアームなので角度も自由に変えられます。

アームの長さ18cm、邪魔にならないちょうど良い長さです。

f:id:denshaouji:20200211141342j:plain

 

LEDは3個付いており、最大にすると結構明るいですよ!

f:id:denshaouji:20200211141024j:plain

シンプルな見た目も好みです。

 

モバイルバッテリーも使えるので、アウトドアででも活躍しそうです!

100均とは思えないほどのクオリティなので、ぜひ使ってみてくださいね(*^▽^*)

 

↓ こちらはUSB充電式ですが人気のLEDライト。

コンパクトでシンプルで最近のデスクライトは進化していますね^^

<PR>