電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ふっこう割で千葉県を応援!【白浜オーシャンリゾート】1泊2食3800円で宿泊<客室・食事・温泉>

千葉県・南房総白浜にある全室オーシャンビューの温泉リゾートホテル

白浜オーシャンリゾートに家族で宿泊してきました!

 f:id:denshaouji:20200216141719j:plain

ペットと泊まれる宿としても大人気で、

リーズナブルな価格ながら<海・温泉・食事>を楽しめて、我が家もお気に入り。

 

3度目の宿泊ですが、

今回はさらにリーズナブルな令和元年ふっこう割」プランで予約。

なんと!1泊2食@3800円(税サ込)で宿泊してきました★

近畿日本ツーリスト令和元年ふっこう割

数ある「ふっこう割」のなかでも、今回は近ツーさんのプランを利用。

 

令和元年台風第15号および第19号により落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るため、

国が交付する補助金を活用して実施する商品で、とてもお安いのです!!

 

東日本で、春の旅行を計画されている方はぜひチェックしてみてください!(^^)!

白浜オーシャンリゾート

 

【客室】全室オーシャンビュー!

海に面した4階建ての建物で、今回は3階の10畳和室。

窓側には海を眺めるソファーがあり、海を眺めながらモーニングコーヒーも素敵!

琉球畳にナチュラルなデザインのインテリアで、快適な空間でした。

f:id:denshaouji:20200216142826j:plain

窓側に洗面台が。

トイレは入り口付近なので手を洗うのは遠いですが、洗面・歯磨きは気持ち良いですw

f:id:denshaouji:20200216143418j:plain

Wi-Fi インターネット回線、スマホ充電器(iPhone/Android対応)、

ドライヤー、電気ポットが完備。アメニティはかみそりと歯ブラシのみです。

f:id:denshaouji:20200216143656j:plain

割りばしや日本茶は客室内に、電子レンジは1階にあるので持ち込みもOK!

f:id:denshaouji:20200216143833j:plain

すっきりとしたお天気ではなかったのですが、晴れていたら最高の眺望です!

 

【夕食】海の見えるレストランで郷土料理バイキング

夕食は18時~、1Fレストランでサザエの壷焼きや地野菜を使った

約50種類の郷土料理バイキングです。

f:id:denshaouji:20200216143919j:plain

各テーブルに網があるので、

ホンビノス貝、サザエ、はまぐりを自分で焼きながらの海鮮BBQ!

f:id:denshaouji:20200216144129j:plain

肉厚でジューシーなハマグリ、たまりません~!たくさんいただいちゃいました。

 

好みのネタを乗せ放題で自分だけのオリジナル丼が作れる「かって丼」も大人気!

ぷりぷり肉厚な刺身をてんこもり!贅沢すぎるでしょ~★

f:id:denshaouji:20200216144301j:plain

そのほか、落花生豆腐や桜エビのパスタ、あさりの炊き込みご飯に、

実演コーナーの豚ステーキやハンバーグがこれまた美味!大満足の内容です。

f:id:denshaouji:20200216144502j:plain

さらに、自分で好みの具材で作れる「お鍋」コーナーや、

チョコレートファウンテンなどのデザートバイキング。イチゴや湯で落花生も! 

f:id:denshaouji:20200216144657j:plain f:id:denshaouji:20200216144706j:plain

ドリンクバーは朝晩ともに無料!これはうれしいですね。

f:id:denshaouji:20200216144905j:plain

ちなみに旦那さんは、

「アルコール90分飲み放題」税込1,925円を注文。

アサヒスーパードライ/アサヒドライブラック(黒生)・ブラックニッカハイボール

 レモンサワー/焼酎(落花生・麦・芋)/千葉の地酒/ソムリエセレクトワイン/

 ソムリエセレクトサングリア/厳選黒梅酒/ソフトドリンクバー)

 

グループで1人でも注文出来るので良心的です。

首から緑のカードをかけて、アルコールコーナーでセルフで注ぎます。

 

ちなみにバイキング内容は大人よりで、子供向けはあまりなく、

6歳年長王子が食べたのは、この中でもシュウマイとスパニッシュオムレツ、

ブロッコリー、ごはん、それとハンバーグだけ。まぁ、デザートは別腹でしたがw

f:id:denshaouji:20200216145829j:plain

赤ちゃんには市販ベビーフードが3種類揃っていて、ファミリー客も多かったですよ。

 

【大浴場】白浜温泉郷の出湯を引き入れた温泉大浴場

2Fにある温泉大浴場も、もちろんオーシャンビュー!

早朝での入浴は、きれいな朝日を拝めました。

f:id:denshaouji:20200216145429j:plain f:id:denshaouji:20200216145453j:plain

露天風呂もなく、こじんまりしているのですが

女性大浴場には市販の人気シャンプーを取り揃えた「シャンプーバー」があるので

なんどでも髪を洗いたくなっちゃいます(笑)。

 

【朝食】和洋バイキング

朝食の目玉は実演コーナーで作る「フレンチトースト」!

抹茶、シナモン、ピーナッツパウダーのトッピングも楽しかったです。

f:id:denshaouji:20200216145807j:plain

また、朝から鯵の干物とサンガ焼きを網焼きで!

脂がのっていておいしかったです~ 

f:id:denshaouji:20200216150245j:plain

ほとんどのテーブルで干物を焼いていたので、

レストランがもぅもぅと煙が立つので洋服にニオイつくのは盲点でした。

部屋に消臭スプレーがありますが、浴衣を着ていったほうが無難です(^^;

f:id:denshaouji:20200216150535j:plain

朝ももりもり!

こんなにリーズナブルなのに、お食事の内容が本当に良くて

客室にお持ち帰り用のコーヒーも用意されていました(●^o^●)

 

天気の良い日はテラス席が気持ちよくておすすめです。

ワンちゃん連れの方もこちらで朝食をいただけます。

f:id:denshaouji:20200216150654j:plain

 

南房総観光の拠点に高コスパのリゾートホテルです。家族旅行におすすめですよ~ 

白浜オーシャンリゾート

 

【春の南房総】観光記事はこちら★  

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>