電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【小学1年生】とうとうやってしまった初の朝寝坊!でも男児ってラク(笑)

f:id:denshaouji:20200707141818j:plain

在宅勤務の旦那さんと、平日休みだったワタシ。

 

前の晩に小1王子が目覚まし時計を何やらいじっていたようなのですが、

あまり気に留めることもなく、就寝。

 

そうしたら、翌朝。

いつもの午前7時のアラームが鳴らないうえに、

旦那さんもお休みモードのため、旦那さん専用の目覚まし時計もセットしておらず、

大変しずかで気持ちの良い朝・・・

 

と思ったら、カーテン越しの朝日がやけに明るいっ!!

 

しまった!!!と跳び起きたら、時はすでに朝8時(焦)。

 

我が家から小学校までは、子供の足で徒歩10分ちょい。

校門が開いているのは、8時25分まで。

そのうえ、我が小学校は給食室工事のため、弁当を持っていかなければならない!!

 

もう、サーーーーーっと顔が青ざめました。

 

時間がないから、急いでごはんをチンして、

ふりかけおにぎりを2つと水筒を持たせ、

 

朝食はゼリー飲料をささっと飲ませ、

王子は着替えて、トイレ行って、準備終了!

 

5分後には家を出て、どうにか間に合いました。フー

  

とても焦りましたが、男ってラクだなぁ~とあらためて思いました!

旦那さんだって、普段は朝食食べないので、

着替えてトイレ行って、髭そって、準備は5分で終了しますし。

 

これが女の子だったら、髪型整えたり、なんだかんだ時間かかりますもんね;

 

我が家はまだまだ在宅勤務が続くので、

旦那さんのお休みモードに引きずられないように(笑)

しっかり目覚まし時計を2つセットして、寝坊を阻止しなければならないですw

 

ちなみに、王子が「シャトレーゼ」で描いた、今年の七夕のおねがいごと。

f:id:denshaouji:20200707141255j:plain

金運アップ・・・親に似たのか(笑)、かなうと良いね( *´艸`) 

 

denshaouji.hateblo.jp

 


<PR>