電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【三浦海岸~品川】京急120周年記念切符で行く、駅メロを聞く旅。ギャラリー号では王子の作品に遭遇!!

三浦海岸へ日帰り旅の続きです。

denshaouji.hateblo.jp

 

今回は京急創立120周年記念で、

今年2月の無料配布でGETしていた「京急線の優待乗車証」を利用しました。

京急全線どこまででも利用可能な無料切符を2枚も!京急さん、太っ腹です。

f:id:denshaouji:20180910143227j:plain

というわけで、なるべく遠い目的地へと、三浦海岸に設定したわけなんです(笑)。

 

そして寿司を食べ、海で遊び、ホテルで休憩したら、

電車王子にとって、実はこちらのほうがメインイベントww

スポンサーリンク

 

 

途中下車しながら「駅メロ」を聞いて帰る旅に出発!

京急 駅メロディ-オリジナル-が大好きで、ずっと聞き込んでいる王子ww

この企画を発表したとき、嬉しくて嬉しくて当日を心待ちにしておりました(笑)。

f:id:denshaouji:20180910144348j:plain

↑ ↑ 出発時刻案内の下にスピーカーがあるので、真下に立って聞きます(笑)

 

三浦海岸駅岬めぐり

京急久里浜駅秋桜

堀ノ内駅「かもめがとんだ日」

横須賀中央駅「ヨコスカストーリー」

金沢八景駅「道」

金沢文庫駅「MY HOMETOWN」

上大岡駅「夏色」

横浜駅は割愛)

京急川崎駅上を向いて歩こう

京急蒲田駅夢で逢えたら

 

各駅に10分くらいいたので時間はものすごくかかりましたが(笑)、

快速特急エアポート急行を何度も乗り継いだので、

ブルースカイトレイン北斗の拳コラボ号、ギャラリー号にも乗れました♪

 

京急沿線の風景ギャラリー号」で、王子の作品に遭遇!

しかも、偶然乗った「京急沿線の風景ギャラリー号」では、なんとっっっ!!!

年末年始に応募した王子の絵を発見!!!

f:id:denshaouji:20180910145224j:plain

350点も応募があり、どこの車両にいつ展示されているかもわからないなか、

(そもそも落選の場合もあるし)

まさか我が子の作品が飾られている車両に、乗って出会えるとは夢のよう!!

王子にとって、またとない喜びの瞬間でした^^

スポンサーリンク
 

京急川崎ステーションバルに立ち寄り

 また、ちょうど京急川崎駅では京急川崎ステーションバルを開催していました。

京急川崎駅大師線ホームを会場に、屋台で買ったものをこちらの車内 ↓ で頂きます。

f:id:denshaouji:20180910150059j:plain

ジャズ演奏をしていたり、夕方だったので皆さんほろ酔い気分で良い雰囲気♪

f:id:denshaouji:20180910150603j:plain f:id:denshaouji:20180910150617j:plain

観音崎京急ホテルのカレーが500円→300円になっていたので、

我が家も車内で休憩。ホテルメイドのカレーってなんて美味しいのでしょう!

f:id:denshaouji:20180910150543j:plain

 駅改札で再入場券を貰って、ホーム外の京急ストア川崎店横「特設会場」では

京急グッズや川崎鶴見臨港バスグッズの販売、プラレールで遊べたり、

川崎鶴見臨港バス車内で運転席に乗れたり、ちびっこが楽しいエリアに。 

f:id:denshaouji:20180910150959j:plain

電車王子大満足の駅メロ旅でした☆

<PR>