電車王子の賢い育て方

電車王子の賢い育て方

電車好き息子の塾なし中学受験(2026年)を綴ります。

【スシロー】子どもスタンプカードで貰ったすごろく「スシロク」が楽しすぎる!

先々週ですが「スシロー」で外食をしてきました。

何故なら、スシロー史上最大規模「てんこ盛り祭」が開催中だったから!

 

ねぎまぐろもてんこ盛り、サーモンもぶりも大切り

お値段そのまま100円という超コスパで、ついつい食べ過ぎちゃう~W

f:id:denshaouji:20210125095318j:plain

・・・ってことで、小1王子が作ってくれましたよ。

3,000円上限の皿数記録表を(笑)。

 

1皿食べるごとにチェックしてくれたのですが、

あっという間に上限超えちゃいました(#^^#)

 

美味しくいただいたあとのお楽しみですが、

スシローでは小学生以下の子供限定でスタンプカードがあるのをご存じですか? 

スタンプカードキャンペーン | ゴー!ゴー!キッズ プロジェクト

 

スタンプが2つ溜まるごとに

だっこずしグッズがいろいろ貰えるのですが、

今回いただいたスシローオリジナルのすごろくが

ものすごく高品質で面白かったのでレビューします(*^-^*)

1枚で三度楽しめる「スシロク2」

すごろくとしてだけでなく、

すしままごと、お皿飛ばしゲームと3通りの遊び方ができるんです。

f:id:denshaouji:20210125101219j:plain

それで「スシロク2 三貫盛」とは上手いネーミングですね^^

 

【すごろく】大どんでん返しで盛り上がる!

メインのすごろくはスシローの世界を見事に再現しています。

f:id:denshaouji:20210125100417j:plain

スシローも皿の色で値段が違うように、すごろくの点数もお皿で忠実に再現。 

f:id:denshaouji:20210125100339j:plain

すごく凝っているので、

最後の最後まで誰が勝つかわからないのが最高に面白い!

販売していても良いくらいのレベルです(笑)。

 

【すしままごと】塗って並べて二度楽しめる!

お店においてあるお寿司のぬりえに色を塗って切り抜き、

すごろく裏面のおけに並べて、お寿司セットを完成させます。

f:id:denshaouji:20210125101451j:plain

塗り絵とおままごとで二度楽しめます。

すごろくがまだ難しい幼児さんでも、これなら楽しめますね(*^-^*)

 

【お皿飛ばしゲーム】すぐに誰でも出来る!

ルールは簡単!

点数のついた場所を狙って、お皿を3回はじき、合計点を競います。

f:id:denshaouji:20210125101950j:plain

これが結構難しくて、5点のおけまでしか飛ばないのですよ。

すぐに出来るシンプルゲームなので、

三世代で一緒に遊べるし、幼児さん同士で競わせても面白いかも^^

 

とても楽しいグッズをいただいて大満足でした(*^-^*)スシローLOVE!