電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タミヤ「壁づたいメカ工作キット ねずみ」小2でも簡単キュートなネズミロボット

夏休みのおうちイベントとして

タミヤ「壁づたいメカ工作キット ねずみ」

小2王子が作ってみました。 

f:id:denshaouji:20210801143113j:plain

こちらは、モーターと電池を使って壁づたいに進む、

ネズミ型の組み立て工作セット。

 

内部のメカが観察できるクリヤーブルーのABS樹脂製なので

動く仕組みを目で確認できるのも良いですね。

 

各パーツはビスを使わず、

はめ込み・押し込みだけで取り付けられるので、子どもでも安心。

 

使う道具は部品を切り離すときに使うニッパーのみです。

 

添付の説明書を見ながら

1人でサクサク作っていく王子。

30分ほどで簡単に出来上がりました!

 

動きに合わせてゆらゆら揺れるスプリング製のシッポがキュート!

 

見た目も大きく可愛いので、達成感があります^^

 

「こっちむいてドラえもん」のロボットを横に置いて

『きゃ~、ネズミーーーー!!!』と言わせながら

キャッキャッと遊びました(笑)。

 

夏休みの工作におススメですよ(*^-^*)

 

<PR>