電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

親子で図書館テレワーク、良いかもしれない!

王子ママの通う職場では

1月の緊急事態宣言ではすぐにテレワークを実施しましたが、

 

7月の緊急事態宣言では

「出勤者数の7割削減を目標!」というニュースが

ランチタイムに流れていても上司もみーんな無視!(苦笑)

 

二度目のテレワークはないなぁ~と残念に思っていましたが、

9月に入って、急にテレワークをすることに決まってビックリ仰天!!

 

今月までですが、急きょ自宅で仕事になったわけですが、

前回とは違って、小2王子も分散登校中なので、

1日おきに自宅にいるわけですよ。

 

そうすると、ママ大好きが止まらないので(笑)

一日中まとわりつくわけです(^^; ナニモデキナイ

 

そこで!私の仕事道具と王子の勉強道具をもって、

午前中を図書館で過ごすことにしてみました。

 

するとこれがすご~く快適なんです(*^-^*)

 

平日なので高齢者の利用が多いのですが、

同じような休校中の受験生の姿もあり、

「勉強(仕事)しよう」という雰囲気になるので親子ではかどるし、

 

王子も気分転換に好きなだけ本を読めるし

(休憩しても読書ならOK)

帰りに借りられるので、喜んでついてきます。

 

何より冷暖房完備だし、自宅より広いので落ち着きます^^

 

なんで前回は3カ月もテレワークをしていたのに、

図書館を利用しなかったんだろうと悔やまれます(笑)。

 

ただ、図書館の前にパン屋さんがあるので、

節約のために自宅でランチを食べようと思っていても、

必ず買わされるんですが、これはもう費用経費ですかね(^^;

 

また、同じように分散登校中の小学4年生の女子たちが

図書館で学校の宿題をやっていましたが良い事ですね^^

 

王子もお友達同士でお勉強に来てくれると楽だなぁ~と思いますが、

きっと自らお勉強をするようなお友達は

塾に行っちゃうんだろうなぁ~(うちは塾なし受験の予定です)。

 

ともあれ、親子で図書館テレワーク、オススメです^^

 

<PR>