電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【芦ノ湖虎の湯】スタイリッシュな温泉宿に子連れ宿泊。すき焼き食べ放題に舌鼓、密を避けて静かに寛げました

f:id:denshaouji:20200901192301j:plain
箱根子連れ1泊旅行の宿泊先は芦ノ湖 虎乃湯にしました。

芦ノ湖 虎乃湯】どんな宿?

こちらは、四季倶楽部・箱根アルパインハウスの居抜きで、

黒を基調としたモダンでスタイリッシュな雰囲気にリフォームされ、

館内は清潔で、とてもキレイでした。

f:id:denshaouji:20200901192321j:plain 

地上二階、地下一階建ての全17部屋。

スタッフは全員外国人ですが、日本語はお上手で接客も丁寧。

お風呂の注意書きも英字だったりしてオシャレです。

f:id:denshaouji:20200901192334j:plain 

過剰なサービスは不要で、密を避けて、

リーズナブルにゆっくり静かに過ごしたい人にはおススメの宿です(*^▽^*)

 

【立地】バス停の目の前!

伊豆箱根バス湖尻行き「湖尻台」バス停を下車して、

目の前にあるので迷うことはありません。

f:id:denshaouji:20200901192355j:plain  

無料駐車場もあるのでアクセスには困りませんが、

ホテルの周りには何もなく、

館内には自動販売機(ソフトドリンクのみ)しかないので

軽食やお酒を部屋で楽しみたい方は事前に準備しておきましょう。

f:id:denshaouji:20200901192408j:plain

 

【部屋】清潔感溢れてキレイ!

客室は「2階の角部屋、ベランダ付き和室」で予約しました。

f:id:denshaouji:20200901192424j:plain 

こじんまりとした広さですが、手入れが行き届いており、

気持ちよく過ごすことができました。 

f:id:denshaouji:20200901192438j:plain

ベランダは贅沢な広さで、

海外仕様の大きなリクライニングチェアが二脚置いてあり、

鳥のさえずりを聞きながら、緑が生い茂る林に囲まれ、

読書したり、おしゃべりしたり、最高にリラックスできます。

f:id:denshaouji:20200901192453j:plain 

口コミでは「備品も最低限でパジャマはなし」とありましたが、

当日は、ヘアブラシやかみそり、綿棒や歯ブラシなど一通りそろっており、

大人用の浴衣もありました。(小学生子どもの浴衣はありませんでした)

f:id:denshaouji:20200901192505j:plain f:id:denshaouji:20200901192515j:plain

布団敷きはセルフサービスですが、

海外の方向け??布団のセッティングのマニュアルがあったので

小1王子が解読しながら、家族3人分の布団を1人で敷いてくれました^^

f:id:denshaouji:20200901192631j:plain
 

【温泉】元箱根温泉の源泉かけ流し

露天風呂は現在工事中でしたが、

内湯が天然温泉、露天風呂は沸かし湯になるので問題なし。

f:id:denshaouji:20200902051809j:plain f:id:denshaouji:20200902051817j:plain 

当日は4組(他は夫婦やカップル)しか宿泊していなかったので、

風呂場で誰とも会うこともなく、貸し切り気分で楽しめました。

 

風呂場はコロナ対策なのか?もともとなのか?不明ですが

共用の化粧品や備品(ブラシや綿棒)はなし。

洗い場にシャンプー、リンス、ボディーソープのみです。

 

【夕食】国産和牛すき焼が食べ放題!

夕食は18時~、18時半~の二部制。

f:id:denshaouji:20200901192647j:plain 

じゃらんの「神奈川県民限定プラン」で予約をしたので、

1グループにつき1ドリンクサービス付きで、

 日本酒を1本いただきました。

 (1人につきではないですが(笑)、それでもお得です)

 

メインの「国産和牛すき焼」はなんと食べ放題!

f:id:denshaouji:20200901192924j:plain 

前菜4点と南瓜スープ、すき焼きとデザート(わらび餅)のコースなので

最初は少ないかな?と思ったのですが、

すき焼きでお腹いっぱいになりました。

f:id:denshaouji:20200901192937j:plain

f:id:denshaouji:20200901192948j:plain f:id:denshaouji:20200901192958j:plain 

本当はもっと食べたかったけど、悲しいかな、

40代夫婦は半皿お代わりしただけで、十分でした(苦笑)。

 

20代夫婦や学生さんなら大喜びのプランですよね^^

 

6歳小1王子はお子様ランチ。オレンジジュースとプリン付きです。 

f:id:denshaouji:20200901193012j:plain

f:id:denshaouji:20200901193028j:plain
王子はこの半分で十分でしたが、小3~なら少し物足りないかな??!

 

【朝食】オシャレなお弁当スタイル

朝食は8時~、8時半~の二部制。

f:id:denshaouji:20200901193143j:plain 

和風の風呂敷に包まれたお弁当スタイルで、

包みを広げると、木の二段弁当箱。オシャレですね~!

f:id:denshaouji:20200901193158j:plain 

品の良い小皿が数点、釜で炊かれた白飯、ミニ鉄鍋の目玉焼き・・・

ボリュームは控えめだけど上品で優しい味の和食で、

40代の中年夫婦にはちょうど良い内容でした。。

 

子ども朝食はワンプレートで。

ふりかけごはんに、ゆで卵サラダに塩鮭にわらび餅。

味噌汁か卵スープを選べました。

f:id:denshaouji:20200901193216j:plain 

おおむね満足度の高い宿泊でした!

箱根は宿泊単価が高いので、シンプルでOKという方にはおススメですよ~。

 

GOTOキャンペーンで、かなりお安く宿泊できたので今がチャンスです!(^^)!

 

芦ノ湖 虎乃湯

<PR>