電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

上州御用 鳥めし本舗【登利平】高崎駅直結「モントレー」で絶品鳥料理を食す!店舗メニューをご紹介

ホテルココ・グラン高崎」に宿泊して夕食はどうしよう?  

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

 

高崎はパスタの街ということで、

はらっぱ 駅ビルモントレー店 - 高崎/パスタ [食べログ]も候補でしたが

鳥めしの美味しい店舗があるのと情報をGET!

 

登利平 高崎モントレー店に行ってみました(*^▽^*)

店舗は駅ビル5F

高崎駅から直結の商業ビル「モントレー」の5Fレストランフロアにあります。

・お食事    11:00~21:30
・テイクアウト 11:00~21:30

f:id:denshaouji:20190510074530j:plain

店頭で持ち帰り用の「上州御用鳥めし」弁当も販売しており、

店内で食べるより100円ほど安かったので惹かれましたが

せっかくだからと入店して食べることに。

 

GWの18時頃、地元らしいお客さんで賑わっていましたがすぐ入店でき、

帰る頃には少し並んでいたので、休日に行くなら早めの夕食がお薦めです。

 

鳥めし<アラカルト>

定食を注文したので、看板メニューの「鳥めし」はアラカルトで注文しました。

f:id:denshaouji:20190510074528j:plain

秘伝のたれと厳選された鶏肉で、1枚1枚はかなり薄いんですが、

とても柔らかくて、味がしっかり染み込んでいて美味しい!

鳥チャーシューよりも、もっと薄くて柔らかくジューシーでした。ご飯がススム^^

 

かつ丼<味噌汁・お新香付き>

ヘルシーな鶏肉を使ったカツ丼ですが、830円とは思えないほどのボリューム!!

f:id:denshaouji:20190510074526j:plain

サックサクの鳥カツも肉厚だけど、下のご飯がたっぷり入っていて、

王子とシェアしても十分過ぎるくらいの量でした。

味噌汁もお麩とワカメ入りで美味しかったです^^

 

三山定食<鳥串・から揚げ・煮物付き>

焼き鳥を食べたかった旦那さんはこちらを注文。

これまた1400円とは思えない豪華さで、立派な旅館の夕食のようです★

(手前の鳥めしは別注品ですが)

f:id:denshaouji:20190510074523j:plain

県を代表する上毛三山(赤城、妙義、榛名)をモチーフに、

鳥串、から揚げ、煮物と人気アイテムが集合!

 

鳥串はタレにしましたが、ご飯が進むこってり味。

煮物にも鳥団子が入っていたり、から揚げも大ぶりジューシーで絶品★

 

他のお客さんが頼んでいた「鳥合わせ定食」や「うどんセット」なども

どれもリーズナブルなのにボリューム満点で美味しそう~。

 

高崎に来たら絶対寄りたい食べたい!そんなお気に入りのお店になりました(*''▽'')

 

登利平 高崎モントレー店

登利平 高崎モントレー店鳥料理 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

<PR>