電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【小1】運動会の練習と律儀な息子

f:id:denshaouji:20200920061927p:plain
今週から運動会の練習が始まりました。

 

近隣の小学校では運動会が中止のところが多いですが

うちの学校は、

9月の平日の授業中に1競技、

また週末の午前中に残りの競技・・・と2回に分けて開催予定です。

 

どちらも保護者は2名のみ見学OKですが、

密になるのを避けてシートは禁止、立っての観覧となるようです。

午前中ずっと立ちっぱなしは結構疲れそうですね(^^;

 

1年生はフラフープを使った演技をするのですが

休み時間も校庭へ出て自主練をしても良いそうで、

さっそく王子もお友達と特訓を始めました!

 

それに伴い、

6年生のペアのお兄さんにお手紙を書く時間が無くなり、

「運動会までお手紙を書くのを緊急停止します」

というお手紙を出したそうなんです。

 

『緊急停止』ってのが面白いですよね、律儀だなぁ~(*´艸`) 

 

でも今まで王子のラブレター攻撃に

「お返事が追い付かない~」と言われていたので

実はお兄さんはホッとしているかもしれません(笑)??!  

denshaouji.hateblo.jp

 

運動会当日が楽しみです(*^▽^*)

<PR>