電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「おしりたんてい ププッと!なぞときパーク」東映太秦映画村イベント徹底レポ!新幹線に乗ってはるばる京都まで子連れ旅

f:id:denshaouji:20190501134542j:plain
10連休のGW前半は、1泊2日で京都へ行ってきました。

京都へ行く目的はズバリ!

「おしりたんてい」の大型体験イベントがやってるから(笑)! 

www.toei-eigamura.com

5歳王子が愛してやまない「おしりたんてい」に、都内でなかなか会う機会がないので

それならば旅行がてら京都まで行ってしまおう!ということで、突撃してきました^^

denshaouji.hateblo.jp

場所・開催期間・料金など

JR「太秦」駅より徒歩5分または、嵐電「撮影所前」駅より徒歩2分。

東映太秦映画村」の中にある、『パディオス』という建物の2Fの一部にて、

2019年3月16日~2019年9月1日の土日祝(3/16~4/7と4/26~5/6は毎日)開催中!

 

「おしりたんてい ププッと!なぞときパーク」イベント単体の入館料は

500円(2歳以上)、2歳未満無料ですが、

東映太秦映画村」入場料が別途かかります(大人2200円、子供1100円)

よって、家族で行くと超割高っ!!

 

我が家は特に映画村自体には興味がないので、かなりの出費に感じました( ;´Д`)

おしりたんてい目的であれば、保護者付き添いは1名で良いかとw

 

「なぞときパーク」全貌

大型イベントといえども、実際はものすごく狭いです(苦笑)。

ですが、GW期間中とあって、おしりたんていファンの親子連れで大賑わいでした。

 

じけんはっせい!おかしをぬすんだはんにんをさがせ

会場内の壁に点在している「おしり」マークに隠されたヒントを手掛かりに

犯人を捜していきます。結局よくわかりませんでしたが、絵本通りの内容です(笑)。

f:id:denshaouji:20190501140652j:plain

入場時に渡されたニュース新聞を持って、

<かるがもたさんちの7つ子を探せ>のスタンプラリーもあります。

 

ワンコロ警察署

入場してすぐ右手に、マルチーズ署長がいつもいらっしゃるデスクがあります。

f:id:denshaouji:20190501140159j:plain

壁にはいつものお言葉がズラリと!

f:id:denshaouji:20190501140345j:plain

机に座ることは出来ませんが、署長と一緒に記念撮影も。

そういえば、マルチーズ署長のぬいぐるみはどこにも売っていないですねぇ~??

f:id:denshaouji:20190501140428j:plain

わんころ警察署の剛腕刑事たちも勢ぞろい!パーマネントのだじゃれが聴きたかったw

f:id:denshaouji:20190501142357j:plain

 

ププッとボールプール

会場奥には大きなおしりたんていが!ボールの海の下に3つのおしりが隠れています。

口元から風が吹き出していて、さながら、おならのようにボールを飛ばして遊べますw

f:id:denshaouji:20190501140635j:plain

 

なぞときめいろ

むらさき婦人のさつまいも畑の段ボール迷路です。

「さつまいも」のヒントをたどって、ゴールを探します。 

f:id:denshaouji:20190501141351j:plain

 

とびだすアート

おしりたんていの必殺技シーンのトリックアート。

「ク・サ・イ・・・」と倒れる王子の絵が欲しかったのに、めっちゃ笑顔でピースw

f:id:denshaouji:20190501141516j:plain

 

たいけつ!かいとうU

裏側にある薄暗い小部屋に入ると、

かいとうUのマスクをかぶった自分の姿がモニターに映し出されます(笑)。

f:id:denshaouji:20190501141729j:plain

説明がないので、よくわからないままゲームスタート(苦笑)。

どっちが勝ったか負けたか不明だけど、最終的にはかいとうUがやられてましたw

f:id:denshaouji:20190501142129j:plain

【会場出口】ゴールで事件解決!

最後の出口で思い出した、犯人捜し(笑)。

おしりマークのヒントよくわからなかったけど、おしりたんていはわかったようですw

f:id:denshaouji:20190501142632j:plain

ブー・ブー太郎さんでした(笑)。

f:id:denshaouji:20190501142801j:plain

↓ ↓ ↓ 詳しくはこちらをどうぞ ( *´艸`)

事件も無事解決して、レッツ・パーティー(笑)!!

f:id:denshaouji:20190501143208j:plain

正味1時間弱の滞在で十分な内容でしたが、王子は大喜びでした!

未就学児向けですね。小学生はそんなに長居できないと思います(^ー^;

 

グッズの品ぞろえが豊富

同じ2Fのキャラクターショップでグッズを販売しています。

都内では渋谷のEテレショップで購入しており、大人気ゆえに売切れも多いのですが、

こちらは品ぞろえ豊富で、新作もありました!

f:id:denshaouji:20190501143558j:plain

f:id:denshaouji:20190501143611j:plain

f:id:denshaouji:20190501143623j:plain

今回は、イベント限定ブックカバー、お茶碗、ジグゾーパズル(ガム付き)を購入。

ポストカードを2枚いただきました!

f:id:denshaouji:20190501143756j:plain

  

開催期間が長いので、GW後半や夏休みのお出かけにおすすめですよ~!(^▽^)!

<PR>