電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

習い事もできる民間学童「ウィズダムアカデミー」で絵画の体験レッスン!6歳年長が3技法を教わりました

f:id:denshaouji:20200119224749j:plain

小学生になったら、

王子が大好きな絵画・創作系の習い事をさせてあげたいと思っており、

 

習い事もできる民間学ウィズダムアカデミー」

絵画体験レッスンイベントがあったので、6歳年長王子と参加してきました。

ウィズダムアカデミー」の特徴

幼児から小学生までの預かり、教育サービスに特化したアフタースクールで

宿題サポート、英語学習、さまざまな習い事を提供しています。

f:id:denshaouji:20200119221148j:plain 

特に、「高水準、豊富な習い事」が最大の特徴で

指導する講師陣は、各分野のプロフェショナルばかりで本格的!

 

ただの民間学童としてだけでなく、習い事だけ利用してもOK。

また、複数の習い事を1か所で完結できるので、

保護者にとっても有難い施設なのです。

 

絵画レッスン学習方針・料金

・言葉で絵画を教えるよりも、1枚でも多くの絵をかいてもらい、

 その都度、必要最小の事をわかりやすくアドバイス

・コンクールを1つのゴールと考え、1年に3~4回出品して入賞を目指す。

・デッサンから絵の具までを学習

 

料金体系は非常に複雑で、

アフタースクール+習い事1つの場合、習い事2つの場合など、

利用形態によって各々の講座の料金も変わるとのこと。

 

絵画教室のみだと週1回で月8000円+初期費用3000円(入会金なし)、

また、水彩セットやクレパスセットなども別途購入します。

 

絵画レッスン60分の内容

今回は年長~低学年まで10人ほど参加しました。

 

先生がお手本を見せた後、実際にクレパスを使って描きます。

1つめは、薄くと濃くの塗り方の違いを習得。

f:id:denshaouji:20200119222715j:plain

 

2つめは黄色をべた塗りした絵に、赤をうわ塗り(重色)。

そしてスプーンや楊枝、竹串などで自由に削ってできた模様を楽しみます。

f:id:denshaouji:20200119222833j:plain

王子が以前にやっていた「銀剥がし」と同じ構造ですね(笑)。 

denshaouji.hateblo.jp

 

最後は動物の型紙を使い、まず、型紙の中をクレパスで塗って動物を描きます。

次に、型紙のふちについたクレパスを内側に指で伸ばして、淡い色の動物を描き、

2つの絵の違いを比べます。

f:id:denshaouji:20200119223050j:plain

指塗りの色合いが想像以上に素敵に仕上がりました!

絵本に出てくるような幻想的な色で、講師陣に褒めてもらえました(*^▽^*)

クレパスの原色とは、まったく違った印象になりますね。

 

本当に本格的な内容で、王子も夢中になってあっという間の1時間でした!

  

民間学童に通いながら、

同じ場所でいろんな習い事も一緒にさせてあげたい!というご家庭には、

一石二鳥で良質な内容なので、大変オススメです(*^▽^*)

wisdom-academy.com

<PR>