電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル】コロナ禍の結婚記念日に子連れ宿泊

今月末に結婚13周年を迎えます(*^-^*)パチパチ/ 

f:id:denshaouji:20210613140818j:plain

例年は「インターコンチネンタル東京ベイ」に宿泊することが多い我が家ですが、

今年は東京都の緊急事態宣言に伴い、

現在はアルコール提供が自粛されているため

酒好きの旦那さんには意味のない宿泊(笑)になってしまうとのことで、

 

今年は同系列の

ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル

にして、家族3人で記念の宿泊をしてきました。

コロナ禍の平日はガラガラ!

普段であれば隣接のパシフィコ横浜で展示会や会議が開催され、

平日でもビジネス客で大賑わいのはずですが、

 

現在はパシフィコ横浜も人気が全くなく閑古鳥状態;

ホテルもしんと静まり返っていました。

 

が、静寂な雰囲気の中で贅沢な空間を

かなりお安い料金で貸し切り状態?のように満喫出来るので、

 

テレワーケーションはもちろん、

近場でのリフレッシュ宿泊には最高です。

 

ちなみに横浜開港記念日の前日に宿泊したので、

臨港パークで開催されてた夜間ライブのリハーサル風景を

窓から眺めることが出来て面白かったです。

 

当日は野外ライブイベントと1分間の花火だけ開催されたようです。

 

コンサートなんて何年も行ってないなぁ・・・

夏の野外ライブは雰囲気最高ですよね!

 

【客室】17階のデラックスルーム(ベイビューツイン)

結婚記念日ということで、

お部屋をアップグレードして頂きました(*^▽^*)thanks!

 

目の前には横浜港が一望できる素晴らしいベイビューで、

インテリアも落ち着きあるシックなデザイン。

f:id:denshaouji:20210613140856j:plain 

窓からも横浜港を一望で、ロケーションが素晴らしく、

こんなところでテレワーケーション出来たら最高ですね!

 

【夕食】ルームサービス

素泊まりで予約したので、夕食はルームサービスを注文。

 

空いていたので30分ほどで届きましたが

土日なら1時間前には注文しておいたほうが良いですね。

 

小エビとキノコの和風スパゲッティ(2,640円)

キノコが盛りだくさんです!

生パスタなのか???麺がうどんのように太く、

イメージとは違いましたが、味付けは美味しかったです。

 

シーフードミックスフライ (2,860円)

こちらは旦那さんの注文。

帆立、海老、イカの三種だったかな?

タルタルソースも別添えで、美味しかったようです。

 

また、小2王子用に、

ご飯とみそ汁セットも注文しましたが、

 

ご飯はおひつでたっぷりサーブされたので、

食べきれなかった分はラップに包んでおにぎりにしておいて

翌日頂きました(庶民でスミマセン(笑))。

 

美しい夜景を眺めながらの夕食は、気分が休まりますね。

 

【朝食】ルームサービス

翌朝、旦那さんは早起きして臨港パーク周辺をマラソンしてきて、

7時にまたルームサービスを注文しました。 

f:id:denshaouji:20210613141015j:plain

みんな朝はあまり食べないので、

「インターコンチネンタルブレックファスト(¥3,960)」を

1人分注文して、3人で少しずつシェアしました。

 

・オレンジジュース

(オレンジ、パイナップル、アップル、トマトから選択)

 

・プレーンヨーグルト

(ヨーグルト(プレーンまたはフルーツ)

 またはシリアル(コーンフレークまたはオールブラン)から選択)

 

・スモールサラダ

 

・卵料理

 (スクランブル、プレーンオムレツ、フライド、ポーチド、ボイルドから選択)

 

・ソーセージ

(ハム、ベーコン 、またはソーセージから選択)

 

・ホームメイドベーカリー(ジャム、ハチミツ、バター添え)

(クロワッサン、デニッシュ、マフィン、ソフトロール

 パン・ド・カンパーニュから3種選択)

 

デニッシュはアプリコットで美味しかったです。

ハチミツは余ってしまったので、プレーンヨーグルトにかけました。

 

・飲み物

(コーヒー、紅茶 または ホットチョコレートから選択)

 

珍しさからホットチョコレートを選択したら、

銀の保温ポットにたっぷり2~3人分入っていました!

 

甘すぎず美味しかったのですが、

誰も飲まないのでお腹たぷたぷでした(笑)。

 

翌日は市内観光へ

有休をとった旦那さんと学校代休の王子は

「神奈川県立歴史博物館」で国の重要文化財である

【旧横浜正金銀行本店本館】見学会に参加した後、

 

放送ライブラリー」で昔のドリフの番組を鑑賞して、

 

村田製作所が運営する子ども向け科学体験施設「Mulabo!」で

ゲームを楽しんで、最高に満喫した1日を過ごしたようです。

(私は一人出勤でした(涙))

 

平日なので束の間のシンデレラステイでしたが、

今年も無事に3人で仲良く結婚記念日をお祝いできたことを嬉しく思います^^

 

\宿泊予約はこちら/

 

<PR>