電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

飲むプリンにタピオカ風?!ヨコオフーズの低カロリーなこんにゃくスイーツが熱い!

f:id:denshaouji:20200623093202j:plain

コロナ太りでオススメしたいのが、低カロリーのこんにゃくスイーツ!

商品はいろいろあるけど、我が家が大のお気に入りなのが、

ヨコオデイリーフーズさんのこんにゃくスイーツシリーズです★

 

群馬県の「こんにゃくパーク」で出会ってからの大ファン!  

denshaouji.hateblo.jp

 

だけど、なかなか近所のスーパーで取り扱っていないので

先日お出かけ先で見つけた際に、大量買いしてきました( *´艸`) 

カスタード風プリンBIG

f:id:denshaouji:20200623093242j:plainf:id:denshaouji:20200626101900j:plain

なんといっても、イチオシはこちら!

 

「こんにゃく粉入り」で程よい弾力があり、なめらかプルルンッとしたのど越し。

プリンの風味もなかなか本格的で、しっかり甘くておいしい~。

f:id:denshaouji:20200626102207j:plain

容器いっぱいになみなみ入っていて、280gで160KCAL!

市販のプリンに比べて、こんなに食べてカロリ-これだけ?!と

絶賛したくなる美味しさとボリュームですよ★

 

我が家では親子で奪い合いです(笑)。

牛乳プリンも間違いなく美味しいですよ~^^

 

飲むプリンカスタード風 

f:id:denshaouji:20200623093218j:plain

さらに、そんな美味しいこんにゃくプリンを、

いつでもどこでもワンハンドで食べられるのがパウチ型の「飲むプリン」です。

これなら、小さい子でもこぼさずに、いつでもおやつタイムを楽しめますね^^

 

小1王子、バキュームの勢いで完食です(爆)。

ブラックタピオカ風こんにゃく

f:id:denshaouji:20200623093228j:plain

 一般的なタピオカパールに比べてカロリー約80%オフ! 

糖質約85%オフ!湯戻し不要でそのまま使える、便利なタピオカ風こんにゃく。

 

袋から出して水切りして、そのまま市販のミルクティーと一緒にいただきました。

f:id:denshaouji:20200626102907j:plain

 

お味は無味ですが、もちっとしたタピオカ風の食感は楽しめます。

f:id:denshaouji:20200626102940j:plain

でも、タピオカが流行しすぎて、どれが本物のタピオカか??というのが

イマイチわかっていない私ですが(笑)、雰囲気を楽しむには良いかと^^

 

本物のタピオカはカロリー高いと聞くけど、これなら安心ですしね★

 

皆様もヨコオデイリーフーズさんのこんにゃくスイーツを

ぜひ試してみてくださいね!

 

この中華麺も絶品ですよ~、夏にぴったりのひんやりメニューです(*^▽^*)

<PR>