電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【湯河原】ちぼりスイーツファクトリーで550円クッキーバイキング!未就学児はなんと無料!!

f:id:denshaouji:20191231215307j:plain

小田原駅で名物あんパンを堪能した後は、 二手に分かれることに。 

  

アジフライを食べたい旦那さんは、早川漁港の市場へ向かい、

( ↓  昨年ランチをした食堂です) 

denshaouji.hateblo.jp

 

クッキーを食べたい私と、ママと離れたくない王子(笑)は

先に湯河原駅へ到着し、「ちぼりスイーツファクトリー」へ。

( ↓  昨夏の訪問記事はこちら) 

denshaouji.hateblo.jp

年末最終日は大賑わい! 

「ちぼりスイーツファクトリー」は毎年12月31日がお休みになるので、

12月30日は年末最終日とあって、異常な混雑でした!

 

2階の無料工場見学や手作り教室はすでに休みとなっているので、

年末に楽しめるのは、

1階エリアのお買い物とカフェ休憩のみです。

f:id:denshaouji:20191231215538j:plain

そして、ほとんどのお客さんがクッキーバイキングをいただくので

12時頃は混雑のピークで、席の確保が大変なほどでした!

 

( ↓ HPから休憩スペースの写真です。激混み過ぎて撮影できなかったので;)

f:id:denshaouji:20191231220925j:plain

12時台はお昼(普通の食事)に出かけて甘いものは食べないから

空いているだろう・・・という読みはハズレました(笑)。

 

クッキーバイキングのシステム

60分間、8種類のクッキーが食べ放題です。

 

ワンドリンク付きで550円(税別)。

(珈琲・紅茶・みかんジュース・りんごジュースから選択)

 

先に支払ってトレイとお皿を受け取り、セルフでショーケースから取ります。

f:id:denshaouji:20191231214346j:plain

未就学児はなんと無料!

 

ありがたいですね~。

ドリンクはつかないけど、セルフのお水があるので

私が頼んだジュースを王子にあげて、私はお水を飲みます(笑)。

 

クッキーを心ゆくまで食べてみた

まずは2人分、クッキーを山盛りに取ってみました!

 

はぁ~、幸せ~(笑)。

ミルクチョココーティングの「ミルフィーユキャラメル」が良いアクセントです。

f:id:denshaouji:20191231214801j:plain

 

 

左上:「キャラメルフロランタンクッキーアーモンド」はさくさくで香ばしい!

右上:「ヘーゼルナッツサンド」はメレンゲ生地なので、とっても軽い食感です。

下:ココア生地クッキーにフロランタンを乗せた「ガレサブレ」は見た目がオシャレ。

f:id:denshaouji:20191231214910j:plain

 

右上:「ホワイトチョコアーモンド」はまったりした甘さがスキでした。

左上:「ハニーキャラメル」はミルクチョコとサンドで濃厚な甘さ!

    キャラメルが糸を引きます(笑)

右下:「クッキアいちごチョコ」はゴーフレット生地なのでパリサクで食べやすい。

f:id:denshaouji:20191231214929j:plain

6歳年長王子は「クッキアいちごチョコ」と、このリーフパイがお気に入り。

シンプルで軽い食感が、幼児ウケしますね^^

f:id:denshaouji:20191231215926j:plain

 

ちょうど「ゆめのケーキお絵かきコンテスト」を開催していたので、

旦那さんの合流を待っている間に、応募用紙に書き上げました。

 

来月は貼り出されているかも?!そしたら良い記念になりますね( *´艸`)

 

ちぼり湯河原スイーツファクトリー 湯河原本店 (TIVOLI) - 湯河原/その他 [食べログ]

ちぼり湯河原スイーツファクトリー 湯河原本店その他 / 湯河原駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

年末湯河原1泊2日旅行記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>