電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

函館湯の川温泉「海と灯 ヒューイットリゾート」子連れ宿泊

2021年7月1日にオープンしたばかりの

湯の川温泉にある温泉リゾートホテル

「海と灯 ヒューイットリゾート」に宿泊しました。

湯の川温泉は何度か訪れているのですが、

少し鄙びた雰囲気の老舗な宿が多いなか、

こちらは、さすがハイセンスでオシャレ!

 

市電から少し歩きますが、

宿泊する価値大の素敵なホテルでした(*^▽^*)オススメ!

【ロビー】

ウェルカムドリンクがロビーに設置してあり、

宿泊客はいつでも飲むことが出来ます。

三種類のデトックスウォーターは、

ハーブ&フルーツ、ハスカップ、とうもろこし…と

北海道らしいラインナップで、

特にトウモロコシはまんまの味です!濃くて美味しい~

 

子ども用アメニティや館内着などはロビーで受け取ります。

 

【部屋】ジュニアスイート

お部屋は10F海側のジュニアスイートでした。

大きな窓からは津軽海峡を一望!

55平米と広くて、なんとビューバス付き!!

洋室スタイルながら、畳敷に和ベッドという癒しの空間で、

裸足で過ごせるので子連れファミリーにおススメです。

和ベッド2台、ソファベッド160㎝1台(ダブル使用)あるので

3人家族の我が家は1人1台、大の字でゆったり眠れました^^

 

ちなみにお部屋備え付けの珈琲は、

函館で有名な「美鈴珈琲」の豆パック!!

自分でミルで挽いて、挽きたての珈琲を頂けるのです。

小3王子も豆挽き初体験!贅沢な味わいでした^^

 

【温泉】インフィニティ露天風呂

最上階12Fにある大浴場は、

なんと津軽海峡を臨むインフィニティ露天風呂!!

珍しい畳風呂や、壺湯などもあって、

広大な海を眺めながらの温泉は格別。

 

湯の川温泉は透明でさらっとしていて気持ち良いです^^

 

【貸切風呂】星の湯

家族風呂は2つあり、今回は「星の湯」に入浴。

オーシャンビューの大浴場とは反対側なので、

函館の街並みを眺めながらの入浴ですが、

ヒノキの露天風呂は開放感があり、

夜景がとても美しかったです。

 

至福のひと時(*^-^*)

 

【夕食】約150種類のブッフェ

北海道最大級!豪華な夕食ブッフェ。

魚介類が大変豊富で、

自分で海鮮丼を作ることもできるし、

プリプリの蟹も食べ放題!

和食も洋食もケーキもアイスも何でもあるので

テンション上がります(笑)。

 

ソフトドリンクは各種飲み放題、

(ここでも美鈴の珈琲マシンでした!)

アルコールは別なので、

旦那さんは別途飲み放題を注文していました。

個人的におススメは、

サラダバーの手作りドレッシング(コーン)と小豆アイス。

蟹や刺身などは言わずもがなですね^^

 

【朝食】ブッフェはワイン飲み放題!

半分ほどは夕食ブッフェと同じメニューなので

(朝から海鮮もりもり!蟹はさすがにないですが)

朝食だけでもクオリティ高いです!

 

逆を言えば、1泊朝食でも十分満足できますねw

しかもヤクルトが1人1本飲めるのです!

ヤクルト好きの王子は大喜び^^

 

さらになんと!朝食に限り、

白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインが飲み放題!!

アルコール好きの旦那さんは大喜び^^

満室日だったので8時過ぎだと、

パンはデニッシュ系は売り切れでした。残念;

 

そして朝からケーキも食べ放題なので、

甘党の私も大喜び(笑)。


お部屋もお風呂も食事もすべて大満足の宿泊でした。

函館旅行の際は宿泊必至のお宿です!(^^)!ステキスギマシタ

 

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート

 

★函館旅行記事はこちら★

denshaouji.hateblo.jp

 

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>