電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021秋【全国統一小学生テスト】四谷大塚から優先案内が来たので申し込みました

四谷大塚から、11月3日開催の

【全国統一小学生テスト】優先申込案内が届きました。

 

前回(6月)は予定ありのため参加できませんでしたが、

昨年秋に全統小を受けた校舎から

【全国統一小学生テスト】成績表返却と結果公開(小1)厳しい採点でまたもや減点 - 電車王子の賢い育て方

 

「9月から開始するインターネット申込に先駆けて、

 四谷大塚系列でご登録いただいた方を対象に優先申込を承ります」とのことで

 

全国の校舎で同様の案内をしているのか??ですが、

すぐに満員になってしまうという「対策授業」「父母会」を含め、

フルコースで申し込みをしました^^

 

我が家は塾テストの成績も、

小2王子の大事な収入源(おこづかい)なので(笑) 

【小学1年生のおこづかい】テストの点数による出来高制度を導入!自分のお金で買ったモノはやっぱりアレ。 - 電車王子の賢い育て方


王子も次のテストはいつなのか、と待ち遠しかった?ようで

グッドタイミングでした^^

  

本当は結果を郵送してくれるという噂の

早稲田アカデミーで申し込もうと思っていたのですが、

 

四谷大塚のほうが家から近いし、

対策授業に興味があったので、結果を取りに行くのは仕方なし(^^;

 

まぁ、我が家はその前に

早稲アカの「サマーチャレンジテスト」と漢字検定ですが(汗) 

【2021】小2息子の夏休みのスケジュール予定 - 電車王子の賢い育て方

 

11月受検予定のみなさま、ご一緒に頑張りましょう~

 

\我が家は1学年先取受講中

 

<PR>