電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グアム/3日目】「カリフォルニア・ピザ・キッチン」で子供ピザ作り体験

3日目の夕食は少し早めに

カリフォルニア・ピザ・キッチンへ。

f:id:denshaouji:20181031083622j:plain

こちらでは毎日16時~ピザ作り体験「キッズツアー」を開催していて、

手軽な英語体験にもピッタリ!ということで、事前申込みしてあったのです。

予約方法・料金

公式HPの申込フォームより事前予約します。日本語でOKです。

すぐに日本語で丁寧な返信が来るので、一応プリントアウトしていきました。

 

また、ホテル送迎はディナー時(18時~)になるので、

18時頃に食事が終われば、その場でスタッフに依頼してホテルへの送りは可能です。

(我が家は17時過ぎに食事を終えたので、待たずに歩いて帰りました)

 

料金は1人15ドル。

ピザ作り体験、子供用ピザ、ドリンク込み。エプロンと帽子を記念にいただけます。

カード払いもOKです。

 

「キッズツアー」スタート

お店に到着後「キッズツアー参加」の旨を告げると、ひとまず席に案内されます。

その後、女性スタッフがやってきて、真っ白なエプロンと帽子を装着!

ピザステーションへ子供だけ入っていき、親は外から写真撮影OKです。

 

「ピザ作り」といっても、ピザ生地は既に用意がしてあって、

チーズやハムをトッピングするだけでした(笑)。

f:id:denshaouji:20181031083547j:plain

トッピングした生地を窯入れしてもらいます。

f:id:denshaouji:20181031083539j:plain

ピザが焼きあがるまであっという間!

f:id:denshaouji:20181031083632j:plain

その間に、ドリンクを選びます。

ソーダ、オレンジ、アップルなど聞かれ、

ピザ作り体験中に、唯一王子が喋った英語は「Apple」だけでしたww

 

お姉さんが冷蔵庫からりんごジュースを出して、注いでくれました。

f:id:denshaouji:20181031083630j:plain

これにてキッズツアー終了!

所要1時間と言われましたが、実際は10分ほどで終了しました(笑)。

f:id:denshaouji:20181031083627j:plain

王子ピザ完成!

焼きたて熱々は最高です。厚めの生地でもっちり、食べごたえがありました☆

f:id:denshaouji:20181031083624j:plain

大人の食事は通常メニューから選ぶ必要があります。

「ガーリッククリーム フェトチーネ」にシュリンプを追加しました($12.99+7.99)。

f:id:denshaouji:20181031083703j:plain

フォカッチャもついて、プリップリの大きな海老がゴロゴロ入っていて

クリームパスタ、最高に美味でした!

 

こちらは「オリジナル BBQチキン」($14.99)

通常メニューのピザはだいぶデカイっ!!

大人3人でシェアしてもよいボリュームで、後半は頑張って食べました。

海外のBBQ味で、何とも甘ったるいような・・・パスタの方が好みでした( *´艸`)

f:id:denshaouji:20181031083705j:plain

クーポンでデザートをGET!

お得なクーポンを提示して、チョコレートスフレをいただきました。

濃厚まったりチョコスフレに、山盛りのバニラアイスが乗っています!

f:id:denshaouji:20181031083700j:plain

本当は、キッズツアー予約時に、

私の誕生日として「バースデーソングとデザート1個」をサービスいただけると

返信あったのですが、すっかり忘れ去られていました(苦笑)。。。

 

でも、かなりお腹いっぱいだったので、まぁヨシとしましょう( ;∀;)

 

グアムに来たら、何かしら子供に英語体験をさせてあげたいと思っていたので

あっという間のピザ作りでしたが、良い思い出になったかな?と思います☆

 

California Pizza Kitchen Tumon Bayピザ / タモン)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

<PR>