電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

我が家のクリスマス2022

今年はイブが土曜日、クリスマスが日曜日、

そして

例年よりも冬休みが長くて(17日間!)

子どもたちにとっては実に良い暦ですね!(^^)!

クリスマスイブ(24日)

家族でテーマパークで遊んで、

モスチキンと王子手作りケーキでお祝いしました。

 

今年は王子が「ケーキを作りたい」というので

 

ホットケーキミックスを使って炊飯器で生地を焼き、

生クリームは絞るだけのタイプを購入して、

市販のお菓子で飾り付け・・・という

 

火も包丁も使わず、

小学生男児一人で作れるレシピにしました。

 

すべて王子におまかせ~♪

ピコラの上に生クリームを絞って

キャンドル風にする発想、

私にはなかったので感心しました^^

 

 

 

クリスマス(25日)

父子で映画「すずめの戸締り」を見てきました。

(私は日々の雑用を済ませてキンプリ録画鑑賞w)

 

前日は朝から長蛇の列だった「シャトレーゼ」ですが

夜に行ったら売れ残りがなんと半額だったので

思いがけず連日でケーキを食べてしまいました(笑)。

 

小3王子へのプレゼント

クリスマスプレゼントは、

レッサーパンダのぬいぐるみです!!

もともと1匹いたのですが、

王子が本物のペットのように

ものすごーく可愛がっていたので(笑)

赤ちゃんパンダを新たにお迎えしたのです^^

 

夜も3人?で仲睦まじく

ギューギューに一緒に寝ていて

とても可愛いです( *´艸`)

 

ママへのプレゼント

王子からもクリスマスプレゼントを頂きました!

 

手荒れがひどいママへ

あかぎれ保護パッド」です(爆)。

 

肌が弱いので、

全部の指があかぎれとなっていて

水仕事にヒーヒーだったので

ナイスなプレゼントでしたw

 

翌朝、上手に貼ってくれた優しい王子に感謝です^^

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>