電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

業務スーパー36円どら焼きでフレンチトースト風!日本あんこ協会オススメ『どランチトースト』を作ってみました

先月、TV番組で紹介されていた

「日本あんこ協会」おすすめ【あんこのアレンジレシピ】で

見事1位に輝いた『どらンチトースト』

かなり美味しそうだったので作ってみました★

anko.love

 

でも、どら焼きって意外とお高いので、アレンジするにはちょっともったいない・・・

そこで用意したのが、業務スーパー1個36円!(笑)

f:id:denshaouji:20200606054556j:plain

お安いなりに普通に食べると、

ややパサつきが気になる業スーのどら焼きですが、

フレンチトーストにすると、どのように変身するのか??!

実験気分でトライしました( *´艸`)

  

卵1個、砂糖小さじ1、牛乳100㏄を混ぜた液に、

どら焼きを入れ、10分ほど両面を浸します。 

f:id:denshaouji:20200606054652j:plain

パンと違って、どら焼きは生地がみっちりしているので、

思ったよりも液が染み込みません(笑)。

 

バターをフライパンで溶かし、

どら焼きを弱火で片面ずつ軽く焦げ目がつくまで焼いて完成!

f:id:denshaouji:20200606055130j:plain

ん~、見た目はあまり変わっていませんね(笑)。

 

レシピではきなこや生クリームを添えていましたが、

どら焼きが甘いので、このままでも十分かなと思います。

 

さっそく、パクリ!!

f:id:denshaouji:20200606055230j:plain

おぉ~、これはもはや「パンケーキ」です!!

 

表面的には卵液があまりしみ込んでいない風に見えたのですが、

食べたら中まで染み染みで、しっとり柔らか~い^^

 

和風どら焼きが、洋風パンケーキにしっかり変身していました!!

 

普通においしいどら焼きであれば、

わざわざ「どランチトースト」にしなくても良いと思いますが(笑)、

 

業務スーパーなどお安いどら焼きを格上げするには良いレシピだと思うので

ぜひお試しくださいませ~( *´艸`)

<PR>