電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

誕生日で「ブラッサム日比谷」に宿泊しました

生誕〇周年を迎えました~、立派なオバハンです(^^;

 

というわけで、

今年は旦那さんが以前から気になっていたという

(私の誕生日ですが(笑))

「THE BLOSSOM HIBIYA(ザ ブラッサム 日比谷)

に宿泊してきました~!

ザ ブラッサム 日比谷に宿泊

ロビーもお部屋も高層階にあり、

窓がとても大きいので

東京タワーはじめ、都会の眺望を存分に堪能できます。

 

外資系のようなお洒落さですが、

実はJR九州ホテルズが運営しているので

朝食も九州の食材が多くて

東京にいながら九州旅行気分でした(*^-^*)

 

立地も良く、お洒落でキレイで快適で

日本風(九州)のおもてなしを楽しめるとあって

朝食時は欧米の外国人客がほとんどで(!)、

おまけに海外気分まで楽しめちゃいました(笑)。

 

客室は角部屋だったので、窓は二方向!

新橋駅を通る山手線、京浜東北線、新幹線まで見られるので

我が家の電車王子も満足(笑)。

お風呂は独立しているので、ゆったり入浴できました。

ちなみに、誕生日プレゼントとして

ホテルから沖縄の入浴剤をいただきました!(^^)!アリガトウゴザイマス

夜は旦那さんが、

近所の帝国ホテルでケーキを買ってきてくれたので

客室のエスプレッソマシンと共に頂きました💛

朝食ブッフェはどれも美味しくて、オススメのお宿です^^

 

銀座で無料観光(笑)

翌日は荷物をホテルに預けて

銀ブラしてきました。

 

まずは「セイコーミュージアム銀座」。

入場無料ですが事前予約制です。

子どもにはペーパーウォッチをプレゼント!

セイコーの歴史から貴重な商品の数々まで

充実した展示内容で、見学者も多く賑わっていました。

最後には家族全員、

セイコーの時計が欲しくなりました(笑)。

 

受験生はコレが鉄板ですね。

 

おしゃべりドラえもんは絶対王子が好き。

 

お次は「METOA銀座」。

現在の企画展は「リサイクルDISCO」。

リサイクルに関して、遊びながら学べちゃいます。

タブレット端末を使ったり、とても楽しかったです!

 

その後は、

旦那さんが今回の宿泊候補のもう1つだった

「ゲートホテル東京」でティータイム。

さすがにこちらは無料ではありません(^^;

 

銀座らしい喧騒を感じながらの

屋外テラス席で休憩しましたが、

ちょっとこちらは繁華街すぎるので、

私は「ブラッサム日比谷」で良かったです(*^-^*)

 

最後に「英国フェア 2023」開催中の

帝国ホテルで展示されていた

ロンドンの街並みのジオラマを見学。

ロンドンは3回行ったことがあるのですが

どこもかしこも趣があって素敵な街並みですよね。

と共に、ロンドン塔の恐ろしさが思い出されます(笑)。

 

英国フェアは今月までなのでぜひ(*^-^*)

 

【番外編】5日連続ケーキw

今年の誕生日は、

宿泊時の帝国ホテルケーキから始まって

なんと5日連続ケーキでお祝いしてくれました💛

毎晩バースデーソングも(笑)。

(2日目は写真失念)

 

3日目

4日目


そして5日目はなんと!

王子が学校から帰ってきたあと、

自分のお小遣いで

1人でケーキを買いに行ってくれたそうで、

夕食後にサプライズで用意してくれました💛

とても嬉しく美味しかったです(*^-^*)

 

ちなみに我が家のお小遣いは定額制ではなく、

学校テストでコツコツ稼いでいるのですが(笑)

王子の使い道は、

いつもパパやママへのプレゼントなんですよね。

 

自分のために使いなよ~と言っているのですが、

「家族のために使いたいからいいの💛」という

とても良い子です。

 

親ばかですが、

優しい家族の存在が人生最大のプレゼントです。アリガトー!

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

◆◆中学受験に活躍のサブ教材(社会)◆◆

大学入試まで対応可能!王子はこれで日本史をマスターしました

 

日本史の重要事項が意外と網羅されていますW お風呂に貼れる「歴史年表」つき

 

小3はこれで日本地理を楽しく学習しました。地理はるるぶが鉄板!

 

まんがでわかりやすい!低学年からコツコツ読んでおくと後で効きますw

 

<PR>