電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

旦那さん手作り企画!おうち文化祭を開催しました

今年は王子の文化祭行脚に

たくさん付き合った旦那さん。

 

さて、そろそろ文化祭めぐりも終わり・・・と思いきや、

なんと旦那さんが王子のためにサプライズで

おうち文化祭を開催してくれました( *´艸`)

物理部「お宝さがしゲーム」

入場口でお手製の金券をいただきまして、

100円分ちぎって、まずはゲームにチャレンジ!

砂のブロックの中に、

鉱石が入っているのですが、

結構頑丈で掘り出すのに苦労しました(笑)。

 

科学部「グミ作り」

水に溶かしてぐるぐる混ぜて、

結構硬めのグミ??

お団子みたいなスライム?ができあがりました。

 

喫茶店で休憩~

ちょっと遊び疲れたので、休憩しました。

ダイソーのキャラメルポップコーン、美味でしたよw

ほか洋菓子はシャトレーゼです。

いっぱい食べました^^

 

輪投げで景品GET!

輪投げは、

木製ディッシュスタンドに

マスキングテープを投げるという

ミニミニ版です(笑)。

景品をこんなにGETしました!

 

工作体験コーナー

こちらは時間がなくて

まだやっていないのですが(汗)

楽しいキットがいっぱいあるんですね^^

雨の日なんかにゆっくりやろうと思います^^

 

文化祭の締めはやっぱりコレ!(笑)

鉄研でトレインシュミレーター体験です!

無料アプリなので、

気になる方はこちらをどうぞ☆

sensim.info


旦那さんのサプライズ手作りイベント久々でした!

王子が小さい頃は結構やっていたんですけどね^^

denshaouji.hateblo.jp

あ、この頃も同じ輪投げゲームをしていましたね(爆)!

王子はもうすぐ10歳になりますが、

まだまだ喜んでくれて良かったです(*^-^*)

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

◆◆中学受験に活躍のサブ教材(社会)◆◆

大学入試まで対応可能!王子はこれで日本史をマスターしました

 

日本史の重要事項が意外と網羅されていますW お風呂に貼れる「歴史年表」つき

 

小3はこれで日本地理を楽しく学習しました。地理はるるぶが鉄板!

 

まんがでわかりやすい!低学年からコツコツ読んでおくと後で効きますw

 

<PR>