電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

旦那さんチョイスの歴史のサブ教材

小4王子、先取りで9月より

歴史の勉強をしております。

 

予想外の歴史好きが功を奏し、

勉強を楽しんでくれているのは何より^^

denshaouji.hateblo.jp

 

我が家は歴史の勉強を始める前に

まずは講談社の学習漫画を一気読み。

 

そのあとは小学生におなじみ、

集英社みらい文庫や角川つばさ文庫など

軽いタッチの歴史小説で楽しくインプット。

 

 

 

 

メイン教材は予習シリーズですが、

漫画や文庫本以外に

資料集のようなサブ教材が欲しいなぁ~と思っていたところ、

めずらしく(笑)旦那さんが

自分チョイスで購入してきてくれました!

 

縄文時代のはじまりから令和の現代まで、

日本の重要な出来事が1冊にまとまっていて、

まんがや写真など図解も豊富でわかりやすそう💛

 

お風呂にも貼れる歴史年表付き!

 

旦那さんは日本史好きなので、

なかなかのグッジョブでした👍

 

ただ、最初からこれで学ぶというより、

1,学習漫画を読む

2,予習シリーズに取り組む

3,「大事典」の該当箇所を読んで理解を深める

という使い方が良いかなと思います^^

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>