電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

中学受験テーマの小説

読書が大好きな小4王子。

 

先日、こちらの本を読んだら

とても感動していまして、

 

「他にも中学受験のお話があったら読みたい!」というので

他にはどんな小説があるのかな?と調べてみました。

(備忘録です)

 

 

 

 

 

 

結構ありますね。

 

「二月の勝者」はふりがな付きなので、

低学年から読めます。

 

 

桜花ゼミのトップ2、

島津くんと前田さんの話は興味をそそられますね!

 

王子が好きな角川つばさ文庫でもありました。

ひそかに理花ちゃんシリーズ、読んでます(笑)。

 

冬休みの読書記録の宿題で、

こんなのばかり書いてたら

先生に驚かれちゃいますね(笑)。

 

それでは今年の更新はこれで終わりです。

一年ありがとうございました。

よいお年をお迎えください(*^-^*)

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>