電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「下剋上受験」ドラマを親子で見てみた

TVerで「下剋上受験」ドラマの再放送をやっていたので、

王子と毎晩1話づつ見て、めちゃくちゃ感動しました!

下剋上受験|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

もう、すべての役者さんが素晴らしく

キャラクターも濃くて温かくて感動的。

佳織ちゃんも深キョンも最高にかわいいし、

阿部サダヲさんの熱血パパもハマリ役!

久々に良いドラマを見たなぁ~と

王子と余韻に浸っています^^ 

 

そこで、王子が原作も読んでみたいと言うので

図書館で借りてきたのですが、

以前、私が感じた印象 ↓ 

やっぱり再読しても変わらず(苦笑)

denshaouji.hateblo.jp

 

素敵な幸せ家族のドラマと打って変わって、

原作(実際)は

同じ中卒の奥様を小馬鹿にした記述が多く、

全体的にひねた感満載で

借りたものの、

子どもに読ませるには躊躇してしまいます;

 

(ドラマの)良い思い出はそのままにして(笑)

まだ未視聴のかたは12/29終了なので

ぜひ見てみてください!(^^)!

 

denshaouji.hateblo.jp

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>