電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トップレベル模試の結果(小4・12月)

記事更新が滞ってすみません!

パソコン故障が長引き、買いなおしました。

 

今日はクリスマスイブですね。

我が家の今年は、

王子がパーティーを準備する!と張り切っているので、

 

その間に、今月受験した

早稲田アカデミーのトップレベル模試の結果を

やっと書けます(笑)。

受験者が200人減!

8月に続いて二度目の「トップレベル模試」ですが、

今回は受験者数がかなり減っていましたね。

8月 931人 → 12月 721人。

 

他塾の公開模試もあっただろうけど、

やっぱり難易度の高さが関係したのかな?!

 

当日の感想

前回は初めてだったし、

無茶苦茶難しかった印象ですが、

今回の王子の感想。

【算数】前回よりもさらに難しかった。

【国語】前回よりも簡単だった。記述も全部埋めた

 

説明会は旦那さんに出てもらったのですが、

確かに算数は難易度を上げたそうで、

早稲アカ側も0点も多いだろうとの予想でした。

実際、平均点も31.7点から25.9点に下がっています。

 

国語も王子の感想通りで、

平均点は30.4点から41.0点に上がっていました。

 

そして前回は

最難関受験の一般的なお話がとても参考になりましたが

今回は新小5を前にして、

塾の宣伝が多かったようです(笑)。

 

塾なし王子の結果

今回は王子、頑張りました!

 

国語も算数も少しアップしまして、

721人中、

国語は8●位、

算数は19●位、

二科総合で10●位になりました!

 

細かい所を見れば、

国語はケアレスミスもあるので、

まだまだ伸びしろがあります;

 

算数は正答率40%以上は取れているし、

26%の問題も取れていただけでも

素晴らしいです(笑)

 

今年最後のテストが良いしめくくりとなりました。

来年も頑張ろう~!

denshaouji.hateblo.jp

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>