電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【全国統一小学生テスト】塾なし小4の結果

テスト後の感想

1年ぶりにお祭りに参戦してきました。

今まで全統小で同じ学校の子に会ったことがないのに

初めて1人一緒だったようで、

おしゃべりも楽しんできたようです^^

 

今回は初の4科目受験!

算数:ちょいムズ。量が多くて時間がなかった

国語:文章が長い!

理社:難易度は普通だけど、量が多い

との感想でした。オツカレサマデシタ!(^^)!

 

校舎長からご連絡

結果は6/12(月)から受け取りでしたが、

校舎長から直々にメールをいただきまして

なんと!校舎内の成績優秀者に選ばれたので

名前を掲示してよいかとのご連絡でした★ ヤッター!

 

また、成績優秀者に限り、6/10(土)~返却可能とのこと。

塾なしのため、普段の学習法に興味津々でした(笑)。

 

そして、噂の裏メニュー?!

「最難関コース」のご案内をいただきましたが、

四谷生なら無料で受講可能ですが、外部生だとお高い~。

 

週1だし、興味はありましたが、

コスパを考えて見送りました(^^;

 

目標と結果

今回の目標は、

各教科9割以上!偏差値70以上!でしたが、

 

算数:残念!

国語:達成!

理科:残念!

社会:達成!

(国語は、あの理科のような長文がよく理解できたものだと感心w)

 

そして、2教科/4教科とも

目標の70を超えました~!ヤッタネ!

 

でもね・・・テスト後に王子と一緒に見直したら

「正解が分かっているのに違った答えを書く」という

ケアレスミスが多く発覚・・・

時間で焦ったか、マークシート不慣れか??

 

そのせいで、

国語は4点、算数は7点、

社会はなんと10点も失点して、満点を逃しました(涙)。

 

本当にもったいない・・・

でもそれもこれも含めて、本人の実力。

 

でも正答率2.4%の算数の問題が

完璧に解けていたので

これだけでも満足です(*^-^*)

 

まだまだ伸びしろがあるということで、次回も頑張ろう!

<PR>