電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

受験ブログは親子で読むともっと楽しい

中受組のみなさま、日々お疲れ様です。

 

我が家はとりあえず

小6までは通塾しない予定なので

比較的時間に余裕がありますが

モチベーション維持には工夫が必要;

 

そこで今まで私一人で見ていた受験ブログを

王子と一緒に寝る前に閲覧するのが

密かな楽しみになっています( *´艸`)

 

「同学年の子は塾では今これやってるんだー」

「そろそろうちも四字熟語やらなきゃ」

「この間違い、面白いw」

「(受験ママのブログに)ママと言ってることが一緒(笑)」

「〇〇の感想(我が家が行った学校)が載ってる」

 

親の気持ちや、

お勉強を頑張っている子の様子

 

お顔も名前も全然知らない知らない方々のブログですが

学年が一緒だったり、

予習シリーズ組だったり、

学校とのバランスだったり、

王子なりに親近感わきまくりで、

楽しみつつも気合も入るようで。

 

こんなに有益な多くの受験ブログを

大人だけのものにしておくのはもったいない!

 

ちなみに我が家は学費のことも何でもオープン。

 

子どもだって、

受験に関する興味関心・悩みは尽きないので

親子で一緒に読むと二倍楽しめること必至です(*^-^*)

ミナサマ、ユウエキナキジヲアリガトウゴザイマス♪

 

★小4の計算はこれを使い倒します★

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

 

<PR>