電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

『予習シリーズ4年上』の前に『トップクラス問題集3年』のススメ

小3の前半から取り入れて

あまりの難しさに挫折しては

ゆる~~~~~く続けてきた

『トップクラス問題集3年算数』ですが、

 

冬休みから改めて一気に取り組み始め、

トップクラス問題は出来るページのみやって

イクラスBまでは全て解きなおし完了しました!

 

これをもって一旦終了として、

残ったトップクラス問題は

小4夏に再挑戦します^^

 

そして、この次は何しようかな?と

これまた残してあった(笑)

『予習シリーズ4年上』の練習問題に

取り組んでみたところ、

 

なんと!!

半年前は難しくてできなかったのが

かなり解けるようになっているではありませんか~!

 

 

『トップクラス問題集3年』の難問に

さんざん鍛えられたおかげで

今や『予習シリーズ4年上』の練習問題が

簡単に見えるんですよ、トップクラス、オソルベシ(^^;

 

そんな感じで、

『トップクラス問題集4年』に至っては、

『予習シリーズ5年』が復習になるみたいですw

 

 

まぁ、我が家は

『トップクラス問題集3年』が相当大変だったので

(いまだ終わってないし(笑))

『トップクラス問題集4年』にはもう手を出しませんが、

 

それでも『トップクラス問題集3年』は

やって良かった!

 

王子もだいぶ力がついた気がします^^

 

そんなわけで

2月から初めて『予習シリーズ4年上』に

取り組むという新小4のみなさんは、

 

『トップクラス問題集3年』をやりこんでおくと

後が楽になるかもしれません?!

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>