電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トップレベル模試を受けてきました(小4)

今年の夏の集大成に、

早稲田アカデミーの「トップレベル模試」を

小4王子が受けてきました。

 

最難関を目指す優秀層がわんさか集う一方、

0点も続出するという

恐ろしいほどハイレベルなテストのようですが、

 

王子には事前には何も伝えず、

いつも通り「8割とってきてね💛」と

言って送り出しました(笑)。

 

豪華な会場で100人以上いた気がします。

 

テスト前に、

どこの塾に行っているか挙手させたそうで、

(「塾に行っていない子」は聞かれなかったそうです(爆))

Wの子たちは固まって座っていました。

 

テスト後の解説授業でも活発に発言していた

算数大好き神童くんには驚くばかりでした。

 

4年生だけど、

きっとあの子は筑駒確実!と思えてしまう。

親御さんの顔が見たい(笑)。

 

今回は旦那さんも一緒に行ったのですが、

親的にもとても得るものがあり、

 

王子も難しいテストを終えての感想は

嫌がったり怒ったり凹むことなく、

「難しかったけど、

 好きな問題も出て、

 それが2問も当たっていて良かった💛」

楽しめたようで良かった良かった(*^-^*)

 

「でも、もうトップレベルは受けない!」

 

「・・・え?!なんで?難しすぎた?」

 

「ちがうの。休憩の時にトイレに行ったら、

  ジャイアンみたいな子がいて、

  他の子に「お前はチビだから後ろに並べ」とか

  〇〇(王子)の前が空いたら、

  押してきて横入りしてきたり、

  すごい周囲に意地悪していたの!

  もうあの子に会いたくないからイヤだ」

 

・・・おぉ~。そういうことか。

 

まぁ、今後そういうことがあったら

スタッフに伝えるように言って、

次回は他の会場で受けようってなりました。

 

まぁ、その子がいくら賢くても

性格が良くないと

尊敬には値しないですよね;

 

真の優秀層はジェントルマンであるべき!

王子は良い子に育ってくれています^^

 

今回は夏休みの終わりとして

目標にしてきた模試だったので、

 

頭を存分に使い果たして、

スポーツの試合が終わった後のような

とても晴れやかな笑顔で饒舌な王子に、

こちらも思わずニコニコしてしまった

そんな1日でした(*^-^*)

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>