電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【全国統一小学生テスト】塾なし小4の結果

パソコン不具合につき、間が空いてしまいました;

今、王子のパソコンを借りて更新しております。

年末を待たずに買い替えか・・・物入りです(涙)。

 

さて、すっかり忘れていた

全国統一小学生テストの結果が戻ってきました。

denshaouji.hateblo.jp

↑  試験当日はこんな感想だったけど、

算数は満点じゃなかったです。

やはり子どもの「できた!」は信用ならんですね(笑)。

 

算数>70>2科>3科>65>国語>4科>60>理科>社会

 

今回の小4算数は簡単だったようで、

平均点も高かったです。

王子の減点は計算ミスでした。

 

しかし、ひどいのが理社!

めちゃくちゃ足を引っ張っていますW

 

返却の時、

塾の方も「理社が・・・」とお互い苦笑い。

もう笑うしかないです(^^;

 

とくに社会は問題を読み込んでいないのか

簡単なひっかけ?選択肢に

ことごとくひっかかっていました。

 

本人も時間がなかったからとは言っていたけど

確かに微妙な選択肢チラホラあったね~。

 

まぁ、スーパーや警察のお仕事なんて

受験にはどーでもいいやい!と

負け犬の遠吠えをして(笑)

次回また頑張ります!

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

<PR>