電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日能研「難関チャレンジテスト」塾なし小4の結果

昨年は見送った

日能研の「難関チャレンジテスト」に

今年はチャレンジしてきました。

 

どれだけ難関なんだろう?と

ややビビっていましたが(私が(笑))

 

あの恐怖の早稲アカ「トップレベル模試」に比べたら

だいぶお手柔らかな印象でした。

(先週末のトップレベル模試も受けました)

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

 

算数は時間内に終わったけど

国語は終わらなくて

記述の空欄が目立ってました(涙)。

 

結果は、

算数>2科>60>国語>55・・・と

案の定、国語の空欄が足を引っ張っていました;

 

王子は読むのは速い方なのですが

記述はやたら時間がかかるので、

小5はスピードを

もっと意識していきたいです。

 

★追記★

後日郵送でこんな資料が届きました。

志望校登録なんて一切していないけど

自動的に志望校判定してくれたようです(笑)。

 

単に点数での判定のようですが,

入試問題に癖のある学校だと

また違う力が必要な気がします。

 

東海やラサールって偏差地帯が広いのかな??!

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>