電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

買ってよかった「改訂版 理科コアプラス」

毎月、単元ごとに勉強を進めている理科。

 

「スタサプ」で概要をつかみ、

「予習シリーズ」で細かい知識を補充し、

「特進クラスの理科」でおさらい演習して

「改訂版 理科コアプラス」で基礎知識を固めます。

 

 

改訂版コアプラス

写真資料も充実していて、

分厚くて情報量も多いのに、

以前とお値段ほぼ変わらずで得した気分です^^

 

予習シリーズは資料は見やすいんだけど

知識事項があちこち散らばっているので、

ちょっと復習しにくいなぁ~と思っていたところに

アプラスがすっきりまとまっているので

予想以上に使いやすいです^^

 

ちなみに、我が家の使い方。

1.問題と答え(赤字)を王子が読む

2.親が口頭チェック

3.問題集として答えを隠して解く

 

こんな感じで合っていますか?(笑)

定着するまでヘビロテしていこうと思います^^

 

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>