電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日能研全国テスト(小4)結果

記述へのヤル気が感じられなくて

小3は受験していなかった

日能研の全国テストですが

denshaouji.hateblo.jp

小4になって

受験生としての自覚も少し?は出てきたということで

再び、参戦してきました。

 

問題と解答解説は当日お持ち帰りできるし、

成績結果は翌日の18時にマイページから閲覧できるので

スピーディーで良いですね。

 

試験後の感想は

国語・算数ともに20分ほど余ったそうで

問題用紙の余白に

何やらこんなロゴを作っていました(笑)。

旧ロゴと新ロゴのアドレスまできっちり想定。

テストよりも完成度は高いのでは?(爆)

 

で、目標の「9割得点」ですが

今回は算数が達成しました~パチパチ

 

日能研のテストは記述が多く、

配点もいまいちよくわからないので(笑)

参考程度にとどめたいと思っていますが

 

王子にしては空欄もなく、

記述もばっちり埋めていたので良かったです^^

 

そして何より目を引いたのは、この解答 ↓

算数的視点で

円の特徴などを答えさせたかった問題だと思うのですが

お花マークを書いた王子がもう可愛くて可愛くてっ!(爆)

 

まだまだ小4は珍回答続出だと思うのですが

なんか可愛くて良いですよね~w

小6になったら大人っぽい記述に進化するのが

待ち遠しいような寂しいような(*^^*)

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>