電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

浜学園 公開学力テスト(小4・11月)結果

浜学園で

秋の公開学力テストが1回無料という

オータムキャンペーンをやっている情報を知り、

11月に受験してきました。

公開学力テスト|【中学受験】進学教室浜学園

 

本来、4年生なら

4教科で4400円のところ無料!

ありがたや~

 

関西勢が多く受験するので

3教科受験は3340人、

4教科受験は1350人でした。

 

3教科受験、うらやましいなぁ~(笑)。

 

さて、有料テストなので

内容は難しいのかな?と思いきや、

4年生は暗記力がモノを言う設問が多く、

記述は社会の1問だけ。

 

ヒントも多く、

ひらがなOKもあったりで、

予想外に易しい(優しい)印象でした。

 

だから、高得点勝負なのかと思ったら

こちらも予想外?に

平均点が低くてびっくり(特に社会)。

 

で、さらにびっくりしたのが

王子の理社の成績!!(爆)。

 

理科の植物の暗記は

後回しにしていたツケか、

植物はなんとゼロ点!(笑)。

 

社会の記述は「比べて」を「比ぐて」と書き、

まさかの平仮名間違い(笑)!

 

偏差値順位は

国語>2科>社会>算数>4科>3科>>>理科

という結果に。

 

理科よ、、、(涙)。

 

ちなみに、入会資格はVクラス認定でした。

個人的にはそれほど良くはないので

ギリVだとは思いますが(笑)。

 

しかし、悩みの種の理科;

中学受験理科ってマニアックだから

興味ないとヤル気出ないですよね~(^^;ナヤマシイ

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>