電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【全国統一小学生テスト】四谷大塚で対策授業(小4)

来月、1年ぶりに「全国統一小学生テスト」を受けます。

 

昨年は「テスト返却が郵送」なので楽チンな

早稲田アカデミーで受験しましたが、

denshaouji.hateblo.jp

 

今年は対策授業が受けてみたくて、四谷大塚にしました。

denshaouji.hateblo.jp

 

小4の今回も算数のみ1時間授業で

参加者は10人ほど。

 

学校と変わらず?子どもたちの発言も活発で

にぎやかな授業だったようです^^

 

問題は全統小らしく、

図形パズル的なものが多く

王子は「すごくわかりやすかった!」と満足気で

帰宅後、私にも授業をしてくれました(笑)。

 

今回は初の4教科受験!

マークシートが残念だけど頑張ってきておくれ(*^-^*)

 

↓ 最近、王子がハマっている歴史漫画。

 講談社が一番わかりやすいようで、シリーズ読んでます^^

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

 

<PR>