電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年の夏休みは旅行に行っている場合じゃない

なぜなら、、、

勉強をがんばる!

夏期講習で忙しい!!

 

だから、旅行に行っている場合じゃないのだ~!!

 

ですって?

 

ノンノン。

 

小4プチ受験生がいる我が家ですが

まったくもってそうではありません(笑)。

 

なぜなら、今年は、

3年ぶりにあちこちで

イベントが復活!しているので

近場で楽しい企画が盛りだくさんなので

遠方に行くのが惜しいからなのです(笑)。

 

そんなわけでもう、

7~8月は毎週末

イベントやワークショップで

既に予定ぎっしり(笑)。

 

夏の旅行も近場で1泊として、

イベントの前後に泊まる感じです(笑)。

 

そんなわけで

夏休みのお勉強は

平日に1人で集中してやってもらいます。

 

親は暦通りの出勤・・・がんばるのじゃよ~(笑)

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

 

<PR>