電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こども新聞とキャラクター

読売こども新聞を取り始めて1か月がたちました。

denshaouji.hateblo.jp

小4王子は概ね楽しく読んでいて

記事についてあれこれ教えてくれるのですが、

親としては継続しようか

既にちょっと悩み中なんです(^^;

 

、、、というのも

読売こども新聞の主要キャラクターが

コナン君とポケモンなのですが

王子はどちらも興味ない・・・どころか

キ〇イなんです(ファンの方、ごめんなさい)。

 

それらのページはお勉強っぽいネタもあるので

親としては隅々まで読んで欲しいのですが

王子は「絶対読まない」と、すっ飛ばす。

(特にコナン君は見るのもダメな感じで・・・)

 

さらに女子ウケしそうなファッションページや

少女まんがっぽいページもすっ飛ばす。

 

広告や投稿欄もほぼ読まないし、

そうすると意外と読むページが

少ないんじゃないかと思っていて(^^;

 

一方、朝日小学生新聞だと

王子好みのキャラクターや紙面で読み応えは抜群!

日刊じゃなくて週刊だったら絶対契約するのに

日刊であることが心から残念です;

 

キャラクターで新聞を選ぶわけではないですが

キャラクターのせいで

読みたくないページが出てくるというのは問題ですよね;

 

それとも中高生新聞のほうが良いのかな??

 

子どもってこだわりが強いので(^^;ナヤミマスネ~

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>