電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

味の素工場見学「Cook Do®」親子コースに参加!

今年の夏休みは

遊び溜め?のごとく、

せっせと色んなイベントに参加しています^^

denshaouji.hateblo.jp

 

特に、夏休みと言ったら「工場見学」!

3年ぶりに再開してリニューアルされた

「Cook Do®」の工場見学に親子で行ってきました。

小1~参加出来るようになって、

「Cook Do®」を実際に使った調理、

試食体験ができるんですよ。

 

味の素の歴史を知るシアターや

敷地内をめぐる専用バスに乗って

「Cook Do®」の工場見学した後は

キッチンスタジオでお料理開始!

 

材料はすでに調理できる状態で用意されているので

参加者はパパっと炒めるだけ。

まぁ、「Cook Do®」親子コースは

子どもが作るのを楽しみ、

大人が食べるのを楽しみます。

大人好みの味ですから(笑)。

 

アジパンダの紙製三角巾と

クックドゥの可愛いエプロンを装着。

 

キッズは真っ赤なエプロンが似合いますね💛

(紙製三角巾は持ち帰り可能です)

 

どんどん炒めるよ~

私は火加減だけ見てあげて、

あとは王子におまかせ!

美味しい青椒肉絲が出来上がりました。

1口おにぎりと、お水もご用意いただきましたが、

白米ががっつり食べたくなる味ですよね^^

 

お土産は「Cook Do®」とミニ味の素。

(黒い味の素は自販機で買いました)

青椒肉絲か回鍋肉から選べたので、

回鍋肉大好きな旦那さんのために、

2箱とも回鍋肉にしました。

 

ぜひぜひ皆様も親子で参加してみてくださいね(*^-^*)

 

 

 

過去の記事はこちら

denshaouji.hateblo.jp

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

 

<PR>