電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

読売こども新聞はじめました

以前から王子が読みたいと言っていた「こども新聞」。

 

受験を意識するなら、

朝日小学生新聞がオススメだと思うのですが

 

毎日届くと慌ただしくて

ざっと見て終わり!な気がするので(ウチの場合W)

 

週1回の配達日をワクワクしながら待って

何度も読むほうが良かろうと思って

今月から「読売こども新聞」を契約しました(*^-^*)

読売KODOMO新聞

 

でもまぁ、

興味のないページは

さら~っとしか読んでくれないので

ちょいちょい「~なんだって」と親から話題にしたり、

 

週末にこちらの学習シートを印刷して

家庭学習に盛り込んだりもしています^^

www.yomiuri.co.jp

 

本当はもっと語彙調べとか、スクラップとか

活用次第で受験にもっと役立つと思うのですが

まずは普段のニュースで取り上げられないような

様々な話題にも親しんで欲しいなぁと思います。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>