電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【鴨川シーワールド】午前中3時間で効率よく楽しむ方法!シャチとトロピカルアイランドは必見

f:id:denshaouji:20200217222121j:plain

旦那さんが招待券をいただいてきたので、

先週末、千葉県の鴨川シーワールドに家族で行ってきました。

 

しかも、『マザー牧場』の招待券までいただいてしまったため(笑)、

 

急遽、1日で2か所の観光施設を周ることになってしまい、

滞在時間はそれぞれ約2~3時間

 

『鴨川シーワルド』は海に面しているため、

開放感あふれて広々とした雰囲気ですが、水族館自体はそれほど広くはないので

ポイントを押さえれば効率よく楽しむことができます。

 

今回は午前中3時間コースでご紹介します。

到着は朝9時過ぎに

『鴨川シーワルド』は9時オープンなので、

早めに到着して、なるべく出入り口近くの駐車場に車を停めます。

 

2月の園内入口は、菜の花が満開!

人がいないうちに沢山記念撮影しておきましょう。

f:id:denshaouji:20200217222430j:plain f:id:denshaouji:20200217222437j:plain


最初に見られる屋外展示「ウミガメの浜」で、

可愛らしいウミガメさんにご挨拶してから、ショーへ出かけます。

 

9:30~「マリンシアター」でベルーガ

北極海の周辺に棲息する、まっ白い体のベルーガ

かわいい声でよく鳴くことから“海のカナリア”という愛称がつけられています。

 

目隠しをしたまま障害物をよけて泳いだり、

物の材質を識別するなど数々のパフォーマンスを見せてくれます。

 

ショーが終わった後は是非水槽まで近づいてみて!

f:id:denshaouji:20200217222536j:plain

迫力ある真っ白な巨体で、

ぐる~りぐる~りと水槽内を大きく回転して泳いでいるのですが

窓ガラスギリギリまで顔を近づけてくるので、とてもかわいいですよ(*^▽^*)

 

10:00~「サーフスタジアム」でイルカショー

お次は、水族館といえば定番のイルカショーへ。

f:id:denshaouji:20200217222607j:plain

ハイジャンプやスピンジャンプなどダイナミックなパフォーマンスは

正直、他の水族館に比べるとやや見劣りしますが、

イルカさんは子供に人気なので、予定に組み込んでおくと良いですね。

 

10:30~「オーシャンスタジアム」でシャチ【必見】

シャチのショーは、『鴨川シーワールド』に来たら必ず見てください!

f:id:denshaouji:20200217222728j:plain

というのも現在、日本でシャチに会えるのは、

鴨川シーワールド』と『名古屋港水族館』の2か所だけ

なので超貴重なんです!!

  

海の王者・シャチのスーパーアトラクションは、

トレーナーさんとの抜群のコンビネーション演技に

大迫力のジャンプなどの見どころが盛り沢山!

 

我が家は後ろから3列目の、かなり後方の席に座っていましたが

それでも1回だけ、水しぶきが飛んできて、結構濡れました(苦笑)。

前方のずぶ濡れ席は、カッパ着用必須です!

f:id:denshaouji:20200217222807j:plain

自らずぶ濡れになりたくて(笑)、果敢にカッパで臨んでいる若者もいましたが、

ずぶ塗れになるなら、やっぱり真夏のほうが気持ちよさそうですね( *´艸`)

 

風邪をひかないよう、どこの席でも念のため、カッパ持参をおススメします。

 

11:00~ 園内の屋内展示を見学

トロピカルアイランド【←必見】

南国の海を再現!

カラフルな熱帯魚が沢山泳ぐ空間は、まさにグアムの海そのものでした。

あ~、またグアムに行きたくなります(笑)。

f:id:denshaouji:20200217222937j:plain f:id:denshaouji:20200217222948j:plain

f:id:denshaouji:20200217222957j:plain f:id:denshaouji:20200217223008j:plain  

denshaouji.hateblo.jp

 

また、ここでは、自分でデザインしたデジタルフィッシュが、

画面の中に泳ぎだすという体験が出来て、子供たちに大人気!

王子もシマシマ模様のチンアナゴをデザインしました(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20200217223057j:plain

ここは南国気分に浸れる異空間なので、時間がなくとも、ぜひ訪れてください!

そして、なるべく時間を多めにとられることをおススメします^^

 

エコアクアローム

こちらは、マンボウタカアシガニ、クラゲがいたり、

日本の沢を再現するなど、日本の水族館らしい内容です。

トロピカルにやられたあとなので、「日本に帰国した~」って感じです(笑)。


だいぶ駆け足でしたが、これで約3時間!

十分満喫出来ました。

 

シャチのショーとトロピカルアイランドは、

2大必見ポイントなのでお忘れなく!

 

お次は、「マザー牧場」に移動したいと思います(^^)/~~~  

denshaouji.hateblo.jp

 

 アソビュー!なら入園料が最大300円割引★

鴨川シーワールド

 

「白浜オーシャンリゾート」に前泊しました  

denshaouji.hateblo.jp

<PR>