電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

『東京メトロ24時間券』で都内一日観光しました

GWに東京メトロ24時間券」を利用して、

都内一日観光に出かけてきました。

24時間乗り放題|東京メトロ24時間券

 

家族それぞれが行きたい場所を言って、

それを小3王子が地下鉄マップを見ながら

乗り換え案内を作ってくれました^^

 

まずは六本木に行って、

テレビ朝日ショップで「相棒グッズ」を購入(笑)。

新緑の毛利庭園も美しかったです。

昔、テレビ朝日にあったドラえもんのフォトスポットがなくなり、

ずいぶんとロビーが縮小されていて、ちょっと残念でした;

 

お次は靖国神社へ!

色々ある昨今なので、参拝者がとにかく多かったです。

とても暑かったので、

神社脇の昭和レトロな売店でソフトクリームを購入。

濃厚でとても美味しかったです^^

 

お昼は「エチカ永田町」のエキナカでささっと済ませ、

押上駅まで行って、スカイツリーへ!!

こどもの日にちなんで、鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

 

千葉工業大学の体験型アトラクションゾーンを見学して、

30Fのレストランフロアから無料(笑)の絶景を堪能!!

東武線など電車も見えて、王子はずっと窓にへばりついていました(笑)。

GWのソラマチは、まっすぐ歩くこともできない激混みぶりだったので、

ここでお昼にしなくて良かったです;

 

そうそう、ソラマチの店舗でお土産に

「ナノブロック 光ファイバーLED 雷門」を買いました!

410ピースも入っていて、作りごたえがありそうですが、

帰宅して王子が速攻で作り終えました。

 

雷門の電飾が赤・緑・青色に光って、

インテリアにもピッタリです^^

 

そして最後は溜池山王駅へ。

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京」で開催された

ソニーの教育プログラム『紙コップスピーカーワークショップ』に参加。

音が聞こえる仕組みや、電磁石のつくり方など学べて

実際にスマホにつなげて、スピーカーとしてちゃんと聞こえました!

 

ちなみに帰りに乗った千代田線で、

最後尾の車両に飛び乗ったら、なんと!!!

 

2011年度の鉄道友の会ローレル賞」受賞マークを

飾られている東京地下鉄16000系だったのです!!

もちろん、見つけたのも王子で、説明も全部してくれました(笑)。

王子は大喜びで、最後まで良い旅になりました(*^-^*)

 

ちなみに、旅自体は楽しかったのですが、

地下鉄って路線によっては、

ものすご~~~~く端まで歩かされたりして

メインの観光より、乗り換えでかなり歩き疲れました(*´Д`)ヘトヘト

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>