電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小3息子がマイクラブログ始めました

小3王子、マイクラ好きが高じて

このたびブログを立ち上げました(*^-^*)

hikari253.hatenablog.com


ママがブロガーであることを以前から知っていた王子は、

小2の頃、「自分もブログを作りたい」と言いだし、

試しに鉄道ブログを作らせてみたのですが、

自己紹介したきり一度も更新することなく、月日が流れ…(笑)。

 

そして小3になり、

GWにマイクラデビューすると

「マイクラブログを作りたい!」となって、

ブログ内容を変更し、現在2記事書いています(笑)。

 

子どもがブログを作成するにあたって、

記事はすべて王子自身に好きなように書かせていますが、

(タイピングも上手になりました)

 

個人情報など問題ないかだけ私が確認してから、

「下書き」から「公開」への変更を一緒に見届けています^^

 

私はゲームに疎く、マイクラも??なので、

王子の記事も??なのですが、

読む人が読めばわかるのでしょうか?(笑)

 

本人は週1で更新したいと言っていますが、

まだ立ち上げたばかりなので訪問者が少なく、

モチベーションアップのためにも

お星さまポチをしていただけるとすごく喜びますm(__)m センデンスミマセン

 

ちなみに先日、初めての攻略本を買ってあげました。

かなり濃い内容らしく、ずっと読んで研究しています。

来月のパパの誕生日に、

イクラで作ったゲームをプレゼントする予定らしく、

毎日毎日寝ても覚めてもイクラの王子です。

 

もちろん、マイクラは勉強の後がお決まりです( *´艸`)ガンバッテネ

 

 

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>